通院の話 | 平成うさ姫プラス王子

平成うさ姫プラス王子

アメリカンファージーロップに一目惚れしてから25年ちかくたちます。ずっとアメファジだけと生活していました。最近ブルーアイドホワイトのホーランド2匹も仲間入りしています。

こんばんは

ふぁじめろです。

昨日も今日も暑かったですね。金曜日のうちにうさぎ達のお墓参りに行ってきて正解でした。

蒼空と杏珠の診察の話になります。

蒼空は定期的なメンテナンスの為の通院になります。

前歯を揃えてもらって、蒼空が一番嫌な圧迫排尿での膀胱内の砂だしをしてもらいました

これをやらないと膀胱の中で石になってしまうので、蒼空には必要なメンテナンスです。


杏さん金曜日の夜から、食欲が低下気味になってしまい、一応夜はガス抜きの薬を混ぜて胃腸薬を飲ませました。

それでも、夜ご飯が完食できないので土曜日は蒼空と一緒に病院に行ってきました。

盲腸は柔らかくて問題はありませんが、少しお腹の中にガスが溜まっていて、胃袋も少し膨らんでいるようですが、胃袋の中に溜まっている様子はないようで、この日は点滴と痛み止めの注射をしてもらいました。

杏さんは一度急性胃拡張で緊急手術をしているので私としても一度心配な子です。

またなってしまったらどおしよう。次は助かる保証はない。
早く杏さんの食欲が戻ってくれないと心配でたまりません。

次から次へと体調を崩してくれる我が家のうさぎ達😢⤵️⤵️
でも病院が始まってからだったのがせめてもの救いかな(?_?)