祈りのアマビエ☆あみぐるみ、再販STARTしました!! | たれみみ工房ブログ

たれみみ工房ブログ

ハンドメイドユニット「たれみみ工房」の公式ブログです。看板うさぎの レモたん もいるよ♪/(*^ᆺ^*)\


 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リクエストいただいていた、あみぐるみ「祈りのアマビエ」の再販がSTARTしました! 瞳を閉じて、新型コロナの終息を祈る、アマビエをイメージしています♡ . ◆ たれみみ工房NetShop → http://taremi.cart.fc2.com/ca1/240/p-r-s/ (プロフィールのリンクから飛べます!) . 豊かな濡れ髪と、体表のウロコ模様、3本の尾びれ、耳びれ、くちばしという、アマビエの特徴を、あみぐるみで表現しました。 . “アマビエ“ は、江戸時代後期の肥後の国(現・熊本県)の妖怪で、 「私は海中に住むアマビエと申す者なり。當年より六か年の間は諸国で豊作も続くが疫病も流行する。私の姿を書き写した絵を、人々に早々に見せよ」 と告げたとされ、疫病退散にご利益があると言われています(Wikipediaより)。 . 濡れ髪風の、束感のあるナチュラルめなロングヘアですが、毛先も縫い込んでいますので、髪型が変形しにくい作りです。 . ふさふさのまつ毛には、ラメとホログラムを乗せて、キラキラ濡れ感を表現しています☆ . 優しい表情と手触りのアマビエを、お好きな場所に、飾っていただけたらいいなと思います♪ . 1日も早く、コロナ禍が終息しますように…!

きよか@たれみみ工房_ニューヨークWAE5出品中☆(@kiyoka_taremimi)がシェアした投稿 -



↓あみぐるみ「祈りのアマビエ」販売中☆
 
 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
↑クリックいただけますと励みになります♪
他のうさぎ作家さんのブログも、ご覧いただけますよ☆


↓制作風景や最新情報はココで!ぷりーずちぇけら!ヾ(≧∇≦)ゞ

たれみみ工房Facebookページ




たれみみ工房ホームページ



↓オーダー申込みは、こちらからどうぞ♪


LINEでも、オーダーをお受けできるようになりました☆
↓クリックして、お友達登録してね!