ダックスフント☆あみぐるみバッグチャーム(ちゃっくん)▽・ェ・▽ノ | たれみみ工房ブログ

たれみみ工房ブログ

ハンドメイドユニット「たれみみ工房」の公式ブログです。看板うさぎの レモたん もいるよ♪/(*^ᆺ^*)\

こんにちは。
たれみみ工房サブリーダーきよかです。

今日は、作品紹介です。

珍しくワンちゃんのあみぐるみバッグチャーム(Made by きよか)を作りました!▽・ェ・▽ノ


ダックスちゃん♪▽・ェ・▽ノ
たれみみ繋がり?(笑)

うさ友でうさぎ作家仲間の、さくらいあすかさんのお父さまへ、プレゼント用に作らせていただきました(プレゼントなのに、ご本人が見てないと高をくくってUPしてたり・苦笑)。

あすかさんと、Pearl Room Party参加のやり取りをしていた際に、
「きよかさんにダックスの編みぐるみって出来るか聞こうと思ってたんです!
って、メールをいただいたのです。

ワンちゃんと暮らしたことがないので、私が作っていいのか迷う部分もあったのですが、、、

きっと、技術とかそういうことではなく、私たちのワンちゃんやうさちゃんや家族への思いをご存知だから、連絡をくださったんだろうなと思い、今回は、たれみみ工房からお父さまへのプレゼントという形で、作らせていただきました。
とてもとても有難いし、身の引き締まる気持ちです。

モデルは、あすかさんのご実家の、ちゃっくん♪
(あすかさんのブログから、写真お借りしました)

とっても賢そうで優しいお目目のワンちゃんですね♪▽・ェ・▽ノ

モデルがいるあみぐるみ制作の際は、いつも写真とにらめっこしながら編んでいくのですが、今回はそれ以外にも、ペットショップにダックスちゃんを見に行ったり、Youtubeでダックスちゃんの動画を観たりして作りました(笑)。
「ダックスのココは、こんな形なんだ!」
っていう発見がいくつもあって、とっても有意義な時間を過ごすことができましたよ♪(*^-^*)


あすかさんのご希望で、昨日のパーティ会場でお渡ししたのですが、喜んでいただけて良かったです。
今は旅立った、ちゃっくんの面影が、今もあすかさんご家族の傍にいてくれるお手伝いができたのだとしたら、とても幸せなことだと思います♪

お父さまにも、気に入っていただけたらいいなー♪(*^-^*)

ミモザ「作らせてくれて、ありがとみゅー♪」



↑クリックいただけると励みになります♪


↓6/20(土)開催!ご予約受付中!



↓最新情報はココで!ぷりーずちぇけら!ヾ(≧∇≦)ゞ

たれみみ工房Facebookページ



↓オーダーは、HPの見積フォームからどうぞ♪

たれみみ工房ホームページ




たれみみ工房 NetShop