こんにちは、たれめのこですにっこり

 

 

みなさんは、自分が好きになった相手と付き合うタイプですか?

それとも、好きになられたり、告白されて、付き合うタイプですか?

 

 

わたしは、圧倒的に前者が多いです。

 

それも、恋に落ちたら即行動!!!!ニコニコ飛び出すハート

 

とりあえず、

「かっこいいと思っています〜」「気になってます〜」と

自分の今の気持ちを伝えないと気が済まないタイプなんです。笑

 

 

 

  15歳年上の夫にアピールしたときの話

 

 

15歳年上の夫との始まりも、もちろん私からでした。

 

 

しかも、入社1年目のときに!!!!!無気力 <おいおい

 

 

200人くらいの社員が出席していた会社のパーティ会場で、

同期にお願いして、わたしのことを紹介してもらい、

その場で、同期数人に見守られながら、

 

 

「◯◯さんのこと、かっこいいな〜と思っていました!

 よかったら今度、一緒にごはんに行きたいですラブラブ

 あ、わたし、いまちょうど彼氏いないんです〜ニコニコ

 これからよろしくお願いしますね!!!」

 

 

と、どアピール!!!!!!笑笑

 

 

しかもしかも、

わたしは一方的に夫のことを知っていただけで、

夫はその日、はじめて私の存在を知ったという状態!

 

 

我ながら、すごすぎます笑い泣き

 

 

というか、側から見ると、

 

入社1年目の女性社員が、まあまあ位の高い上司に告白したという状態

 

 

 

痺れますねっ!!!笑

 

 

 

 

  そのあとどうなったのか

 

 

やはり、インパクトが強かったようで、

その日から気になる存在にはなったそうですニコニコ

 

 

でも、夫からはご飯のお誘いはありませんでした。笑

 

 

というのも、あまりの異常事態に、ハニートラップだと思ったとのこと。

 

 

まあ無理はありませんね。笑

 

 

後日改めて同期に頼んで、

4人でご飯に行く約束をさせてもらい、

その時にLINEを交換して、直接連絡を取れる状態になりました!ニコニコ

 

 

 

でもでも、、、

 

ごはんに行く約束の数日前に、わたしは

アメリカ人の彼氏と復縁してしまい

夫のことは、正直どうでもよくなっていました。笑

 

 

ごはんの時にも、

 

「残念ながら、わたし彼氏ができちゃったんです〜にっこり<ehehe

 

という感じで、

夫の方も

 

「え〜〜〜、それは残念だな〜〜〜爆笑<haha

 

と冗談混じりに返してくれて、

普通に楽しくお食事して終わりました!

 

 

なので、交際に至ったのは、もっと後。

 

といっても、半年後くらい?

 

 

そのときの話は、また別の機会にできればと思いますが、

相変わらず私から攻めにいっています!!!笑

 

 

 

 

  気持ちを伝えるって、大事です。

 

 

今回は、夫との出会いのエピソードでしたが、

わたしはいつも自分の気持ちを伝えることを大事にしています。

 

 

だって、言葉に出して伝えないと、

うまく伝わらないことってあると思うんです。

 

 

恋の駆け引きや、テクニックのようなものも、

効果がないとは言いませんが、

やっぱり言葉に出して伝えることには敵わないと思うんです。

 

 

と同時に、伝えるのが怖いという気持ちもわかります。

 

・伝えたら、どんな反応されるかな?

・今の関係が崩れてしまうのではないか?

・フラれるくらいなら友達のままがいい

・傷ついて立ち直れないかもしれない、、、

 

(わたしも初めからDQNなわけでなく、ちゃんと怖かったんですよ!!!笑)

 

 

でも、数々の恋愛の中で、わたしなりに学びを得て、

伝えないよりも、伝えなかった後悔の方が怖い

と思うようになりました。

 

 

そして、

駆け引きなんかより、ストレートな想いを伝えた方が自分のため

ということに気づきました。

 

 

※付き合う/付き合わないを前提にした告白というよりは、

自分の気持ちをストレートに相手にお伝えしておく、という感じです。

 

 

だって、

いくら駆け引きを頑張ったって、フラれる相手にはフラれる!!!

 

 

駆け引きの効果があるのって、自分にちょっとでも興味がある人です。

 

興味あり10%を、駆け引きで50%にすることはできる。

興味あり0%は、駆け引きなんて効果なし!

 

 

だったら、

想いを素直に伝えてしまって、あとは相手に任せた方が良いと思うんです!

 

 

ダメだったら、

「あら、わたしの魅力をわかっていないのね。OK、後悔しても遅いからな~!」

って心で思って、

あなたを魅力的だと思ってくれる人に出会う努力をした方がよい!

 

 

わたしはそういう考えを持っています。

 

 

 

わたしは友人によく恋愛相談をされるのですが、

やっぱり気持ちを伝えるように背中を押しています。

 

はじめはみんな

「え、そんな伝えて大丈夫かな...」

という感じですが、

 

「だって、あなたが言わないと、相手も気づかないよ!これ以上の発展ないよ!」

といったように説得していくと

 

だんだん友人も勇気が湧いてきて、気持ちを伝えることができています!

 

そして、みんな揃って、

「伝えてよかった!!!たれめのこの言う通り!!!」と言いますよニコニコ

 

 

 

そういえば、わたしの行動力に刺激を受けた友人は、

わたしのアドバイス通りに積極的に行動した結果、交際成功!

 

数ヶ月後には、自分からプロポーズして結婚!

 

今も幸せそうですニコニコ

 

 

 

もし、この記事を読んでくださった方の中に、

好きな人がいて、気持ちを伝えられない状態の人がいたら、

 

ぜひ、勇気を出してほしいです!!!

 

大丈夫、あなたの素直な気持ち、きっと喜ばれますよっにっこり

 

自分で幸せを掴みにいきましょうね!

 

 

 

今日はここまで。

 

みなさまに幸あれ!

 

 

 

たれめのこニコニコ