こんにちは、たれめのこですにっこり < Hello~

 

 

本日のテーマは、年の差婚について。

 

 

本日の教訓は「年の差婚、◯◯にも気をつけろ!!!」でお送りします。

 

 

 

 

というのも、、、

 

 

わたしと夫は、15歳差なんです 驚き <ひぇ〜〜〜!!!

 

 

 

結婚当初は、わたし25歳、夫40歳!!!

 

 

結構インパクトのある数字ですよね。笑

自分でもそう思います。笑

 

 

 

「きっと旦那さん、40歳にしては見た目若いんでしょ〜?」

 

と思ったあなた。

 

 

いいえ、普通にオッサンです!!!!!昇天 < oh my god!

 

 

 

ちなみに、同じくらいの年の差婚の芸能人夫婦というと、

 

 

・佐々木希さんのとこが、まさに15歳差!

 

(なので例の事件の際は「15歳も若くて、あんな綺麗な奥様をもらったのに、、、」と他人事とは思えませんでした真顔

 

・上戸彩さん、HIROさん夫婦は、16歳差!

 

・南明奈さん、濱口優さん夫婦は、なんと18歳差!!

 

 

まあ、こう並べると「あまり歳の差が気にならないな〜」という印象。

 

でもそれは、芸能人だから!!!

 

 

現実の年の差婚は、私たち夫婦の場合ですが、

 

結構目立っていますーーー驚き <bare bare~

 

 

 

というのも、

 

わたしのオットンヌは、結構貫禄あるタイプ。

 

落ち着きもあり

 

しっかり歳を重ねていらっしゃる感じ。
 
具体的には、、、
 

(...中年太りでゲロー

 

(...やや薄毛で滝汗

 

若い奥様をもらったんだから、がんばってよ!!!と思うことが度々あります。

 

 

 

ちなみにわたしは、

 

イメコンの顔タイプ診断でいうと「子供タイプ」おねだり

 

 

大人びた見た目ではないので、

 

一緒に歩いていると、やや違和感アリな感じ。(と推測する凝視

 

 

 

 

いまは子供がいるので、夫婦らしさがありますが、

 

妊娠前は、わたしが可愛らしい服装をしてしまうと、

 

ちょっと訳ありな関係に見えていた気がします滝汗 <not enko~

 

 

 

 

まあ、ここまで見た目のことを言っといてなんですが、

わたしは世間体を気にしているわけではありません。

 
 
”わたし体”を気にしています!!!凝視

 

 

つまり、妻であるわたしがどう感じるか。

 

 

 

やっぱり夫婦といえど、

 

お互いに魅力的である努力をするべきだと思うんです。

 

 

これは、歳の差ある/ないに関係なく、そうあるべきと思います。

 

 

 

 

だからわたしは、夫に対して、

 

最低限の若くいる努力はしてくれ!!!!

 

と思いますし、実際言っています。

 

 

「わたしまだ20代、ハゲはやめてね、、、」とかストレートにも。笑

 

 

 

 

結婚前は考慮していなかったのですが、

 

男性側が、見た目の努力をできる人かどうか、というのは、

 

歳の差恋愛をしている方は特に、チェックしてみることをオススメします!

 

 

 

・運動や体を鍛える習慣があるか

・身だしなみに気をつかえているか

・服装もおじさんまっしぐらじゃないか

・薄毛気味なら対策しているか... etc.

 

 

 

じゃないと、結婚してフィルターが取れた時に、

 

こんなはずじゃなかったーーーーーー!

 

とわたしのように思うかも。オエー

 

 

 

だってだって、見た目が魅力的かどうかって、

 

恋愛感情をキープするには重要じゃないですか????

 

 

 

魅力的じゃないと、スキンシップにも影響出ちゃいますしね。(意味深凝視

 

 

 

ということで、本日はここまで。

 

 

教訓は

 

「年の差婚、見た目の差にも気をつけろ!!!」

 

 

でしたにっこり

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

 

 

 

たれめのこ無気力飛び出すハート