私、タレメの今週といえば

大学病院と家を

行ったり来たりの1週間でした。


白血病のオメメと

不登校のキチオの間を

行ったり来たり気づき


電車で1時間くらいの場所です。


今週はキチオが定期テストで

英語と数学は受けてみようかな

イヤだけど…


という雰囲気だったので

なんとなく寄り添いの気持ちで

洗濯しがてら〜

ご飯つくりがてら


毎日帰ってみましたおねがい


これが良いのか悪いのかも

私にはわかりません。


子育てに正解はないものの

オメメの白血病に

キチオの不登校になり


◯◯がよくなかったのか…

◯◯をさせ過ぎたのか…

◯◯したらよかったのか…


と思ってしまい

自分がしてきたことは間違いで

子どもたちに申し訳ない気持ちになり

涙を流しながら

行ったり来たりしていました。


きっと電車🚃でご一緒した方は

はて?

と思われた事でしょう。。。


私の心が不安定なのは確かです。


涙がでる。

自己否定すごい。

食べたいものもない。

やる気もしない。

etc


おかあさんの心の安定が

何より大事ってよく言われる理由

ようやくわかってきたような

気がします。