こんにちは飛び出すハート

私、タレメは2人の年子の母。
長男キチオ→中1 \絶賛不登校中/
長女オメメ→小6

昨年秋、オメメが小5の時。
急性リンパ性白血病
と告知を受けました。 

キチオの発熱〜2日後に
オメメの高熱🥵
キチオはすぐに熱が下がりましたが
オメメは下がらず
左足を痛がるようになりました。
インフルエンザを疑いながら
かかりつけの内科へ行くと
インフルは陰性…(_ _;)
先生が
関節痛とは違う気がする…
違和感があるから明日
市民病院へ行ってね!
と紹介状を頂きました。

市民病院ではまたまた辛い
インフル検査…ガーン
違うのに…。
当たり前だけど陰性…。

発熱から2日以上経ってる…
医師は何故かインフルの可能性がある
だろうから、また熱が下がらなかったら
来てください。と。

なんの為に市民病院まできたのか?

私が
こんなに足を痛がるのはおかしいと
思うんです。熱も下がらないし…。
他に検査をしてもらえませんか?
インフルは昨日も検査をして
わかっています。

と言うと、医師は嫌そうに 

熱はお母さんが
解熱剤で下げてるんでしょ?
下げた熱は解熱剤がきれたら
そりゃ上がるよ💢
なら、血液検査と
足が痛いなら整形にまわします。

と。

原因がわからない不安と
対応の冷たさに苛立ちながら
採血、整形にまわったのを
覚えています。

整形では異常なし。

採血で白血病がわかりました。

しかしこの時点ではまだ
白血病の「疑い」。

ここから
大学病院🏥へと緊急入院と
なりました。

大学病院でも採血やCTなどの検査が
次々と行われました。
そして主治医の先生が

白血病で間違いないでしょう。

と…。。。

詳しい検査は連休明けから
行います。

淡々と進んでいきました。

淡々と進んでいくアレコレとは
裏腹に
私のココロは停止し
目の前で起きている事を
受け入れられない状態でした。

こうしてオメメの
闘病生活が始まりました。