0m15d 3週目 | 賑やかな毎日〜長男、次男、長女、夫、私(会社員)〜

賑やかな毎日〜長男、次男、長女、夫、私(会社員)〜

育児や仕事の他、貯金、節約、コストコなどについて綴っていきます。

生後&産後3週目に入りました。

魔の3週目なんて言葉もありますが、早速昨夜は夜中の1時〜5時くらいまでグズグズ息子でした。
おっぱい→ミルク→ウトウト→30分後泣く
の繰り返し。

私の体は、出産直後に比べるとだいぶ回復してきた気がします。

{C9CD2AD3-C1B9-40BD-8CF2-CDF8201CBA66}

入院中に病院で受けた指導によると、そろそろ軽い家事(洗濯物を畳む、食器洗いをする、など。)から始めていいそうです。
ちなみに洗濯物干しは意外とハードな部類に入るのでまだ控えた方がいいそうです。
といってもやむなく私は数回やってますが、やっぱりその度にクラクラしたりしてます。(産後、わたし血中のヘモグロビンの値が低くて退院延期になりかけました)

出産後、ずっとおっぱい&ミルクの混合栄養でしたがそろそろ母乳のみへの移行を始めたいと思い、昨日から日中は様子次第で母乳後のミルクをナシにしてその分頻回授乳するようにしています。
母乳のみへの移行は、次男の様子や私の乳首の具合、疲労度などに無理のない範囲でやっていきたいなと思っています。



人気ブログランキングへ