おはようございます。

先週息子くんに誘導されつつ
向かいました、横浜。


さてどちらへ行ったかといいますと。

過去に書いた、
あのお話に関係あるものですニヤリ上差しキラキラ
↓ そのお話はこちら。

しらせには
世代交代した現役船⚓があります。

それは、しらせ5003です。


こちらが、先日
南極でのお仕事を終えて
日本に戻ってきて
現在は各地の港に着いて
一般公開しているそうです。

息子くんより少し前にその情報を
聞いていましたが、
お仕事で急遽行けなくなった
たれパパに代わり
たれママに鶴の一声かかります。

では、参りましょうニコニコ乙女のトキメキ

情報も少なく
関東では横浜港2日間とのこと。

何時までが見学するのに乗船できるか
など詳細不明。

できる範囲で
早起きして向かうことにします。

バスバスバスバスバス      
        ランニングアセアセランニングアセアセ
電車を乗り継ぎながら。。。

最寄り駅で降りると、
駅構内の案内には
中華街や山下公園の文字に
普段は見ない光景が
小旅行気分になります♥♥♥



見慣れている景色だという人も
多いでしょうが、
たれママはワクワクしています爆笑乙女のトキメキ


🌲🌲🌲街路樹も青々として🌲🌲🌲
初夏を思わせる気温ニコニコキラキラ


山下公園の氷川丸の近くに
しらせ2003は
どーんと待ち構えているようでした。


最初は小さくしか見えず
遠いなぁ〜とも感じましたが。


段々と近づき、長蛇の列も発見びっくりアセアセ

手荷物検査前が
写真を撮りやすいエリアで
みんな手を上げながら撮ってます。 
(もちろん、私もね笑い泣き笑)


さて、
今日はどこまで観せてもらえるのかな
キョロキョロはてなマークはてなマーク


詳しくはわからないんですが
息子によると
この旗にも意味があり
ようこそ(ウェルカム)らしいです。


そんな、しらせのお話を
何回かに分けて綴りたいと思います。

よろしければ、また
お付き合いくださいね。ウインク乙女のトキメキ