おはようございます。

お話は遡ること1月。
まだ、娘ちゃんは受験期。
これから
試験本番が始まりますね〜という
足音が近づいてきてた時。

昨年
SixTONESのコンサートの抽選に
エントリー。

東京、大阪も
エントリーしてました。
(大阪はパンダ旅行の帰り道に
大阪寄り道の計画でのエントリー)

そして、試験が終わったら
母方の祖母に
(たれママのお母さん)
会うために九州へ行く予定があるので
そのタイミングと合わせての
福岡公演のエントリーでした。

まあ、当たったら奇跡だね。
そんな気持ちでした。

とある日
ダダダダッと階段から降りてくる音
ランニングアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


『福岡あたった〜♥』

そこから約2ヶ月。
当日を迎えます。

当日まではたれママは未知の世界へ
足を踏み入れました。

家事をしながらではありますが
SixTONESの音楽に耳を慣らし、

娘ちゃんにお願いして
ブルーレイで過去のライブの
学習です。ウインク上差し乙女のトキメキ

『なるほど』

ロッツオとピカピカする
ヘッドホンタイプの
ペンライトで
フリフリする練習もバッチリ
乙女のトキメキ乙女のトキメキチョキ照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


福岡まではJALだったので
必死にミッキー号探しましたが
。。。


この時間羽田にはいませんでした。


2便あとであれば
ぴったりミッキー号だったんですが
そんなことしたらガーンガーンガーン

娘ちゃん、怒りますね。
ライブ間に合わないし笑い泣きアセアセ


そして、
我が家のロッツオも移動が多く
コインロッカータイムもあるので
今回はお留守番。

(ロッツオ、ダンスも覚えたのにえーん泣)


ってな訳で
肩乗りタイプのぬいバキョロキョロ上差し乙女のトキメキ
こちらのロッツオくんが鞄に付いてました。


よくよく考えてみると、
実家が九州ではありますが
福岡空港を利用するのは初めてと
気づきます。


ちょっと緊張。びっくりアセアセ
普段乗る搭乗口とも違うんですよね。


空の上では
美味しいスープを頂き
ゆっくりとした時間を使わせてもらえました。

また、何故かこの日は
購入時のミラクルびっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ
普通席よりクラスJのほうが
お得ということがあり。

広々としたシートで
ウトウトもしてました指差しラブラブ
↑こんな事過去にはなかったんですがね。


息子くんへのお土産として
フライト記録を
ポストカードに書いてもらいました。


きめ細やかな
客室乗務員さん達のお声掛けなどは
私も見習わなくちゃならないなぁ〜と
感じます。おねがいキラキラ


まもなく着陸。


空港についたら今度は一旦
博多へ向かいます。
バスバスバスバスバスバスバス

福岡の地下鉄に乗るのももちろんお初

そう!ライブなので
トランクをコインロッカーに
入れなくてはなりません。

ところがガーンガーン

コインロッカーの空きがない。
しかも
勝手知り得ていない異国ではないけど
地域での
検索ほど時間がかかる。

土地勘もないですし、
焦り時間だけが過ぎてゆく。。。

ふと、宅配のカウンターに
荷物の一時お預かりはしていません
の文字キョロキョロびっくりマーク

していない、
していない。

と言うことは、しているところがある
おねがいびっくりマークびっくりマーク
ぐぐってみると。

なんとラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 
しかも
そのビルには23時までの
コインロッカーもある♥

行ってみたらどうにかなるかもと
足早になりますランニングアセアセランニングアセアセ

そこでようやく
トランクを預けることが出来ました。
そして、店員さんに
地下鉄の乗り方のコツまで
教えてもらい笑い泣きお願いラブラブラブラブ

ようやくお腹の虫に対応できる
状態となりました。

まだ移動して
トランク預けただけなのに
疲れと安堵のコラボ。


こんな時はやっぱり甘いもの。
しかも
福岡らしいものって探しても
これまた大変笑い泣き笑笑
結局チェーン店ですけど、プロント。

せっかく3月。
せめてもと、桜メニューです。


桜モンブランも桜のティーラテも
美味しかったです。

後、パスタ食べたんですが
写真撮ってませんでした笑い泣き笑

そして、気持ちも流行るので
早々にお席は立って
PayPayドームへと向かいます。


まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン


そんなこんなの珍道中
備忘録として残しておこうと思います。

よろしければ、また
お付き合いくださいねウインク乙女のトキメキ

ドラム たれママ マイクギター