好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ほ〜!
ひと昔、天気は予報の人は
どうして分かるんだろう。

迷路のような線が入った
地図を見て
衛生ひまわりからの
雲の写真を見て
なんで雨が降るとか分かるんだろう。
キョロキョロはてなマークはてなマーク

気象予報士に憧れました。

大人になって
世の中がわかるようになると
かなりお勉強しないとなれないらしい
と言うことを知ります。

こういえばびっくりキラキラ
芸能人でも気象予報士の資格を
持っている方もいますよね。

すごいなぁ。

息子くんに聞いたら
物理とかも
お勉強しなくちゃならないんだよって。

たれママは
天気図分かる範囲で
ふふふ〜んニヤリキラキラ
思っているくらいが丁度よい
みたいです。笑い泣き笑

ちなみに晴れ女。
傘は自分の勘で持参します。
笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキ

だから、
降る時はどーにもならない。