おはようございます。

スッキリしないお天気が続いてますね。
昨日は
午後急な雨とかも降ってました。
ガーンアセアセアセアセアセアセ

風が強く花粉の影響で
頭が重かったり
目もショボショボえーん泣

🌸春って気候良さげなようでも
難しい季節ですね🌸

さて、こちらのお話も
まもなくゴールになります。

↓ 前回のブログはこちら。

伏見稲荷を出て
車で京都内を、移動します。
車DASH!DASH!DASH!

もう1ヶ所、
寄り道したのは清水寺でした。
ただ、かなりの大混雑
道もそうですが
人が多くて。。。びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

二年坂も三年坂も
どこを通っても人だかり。


歩みながらこの町並みも
なかなか
東京では見られない光景です。
キョロキョロ📸キラキラ
お写真に残しておこうと♥


また、よーじやは
娘ちゃんが寄り道したかったところ。


お目当てが無事に買えました。
口笛音譜音譜
直前までが春節の影響もあったのかな
キョロキョロはてなマーク

こちらは普通に日本語喋っているのに
いきなりレジで
英語で話されたときには
親子で目を合わせてしまったよ〜

もちろん
日本語でお返ししましたけどね。
笑い泣き笑笑


ようやく鳥居のところまで来ます。



段々と本殿に近づき

天井には素敵な装飾を発見
びっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ


たれママは高所恐怖症なので
舞台の先頭には近づきませんでしたけど。
サイドからのお写真はあります♥


すごい造りですね。。。
ここからでも足がすくみます。
笑い泣き泣泣


ぐるりと回って
舞台の下から出口へ向かいましたが
こんな風に大きな木の柱で
支えられているんですね。
キョロキョロびっくりマークびっくりマーク
その一方で
あまりにも大きすぎで
高く延びる柱は
全体を考えると細いのかしらはてなマーク


京都は半日での滞在でしたので
2ヶ所しか巡りませんでしたが、
また、別の機会があれば
他にも観光できるところはたくさんあるので
ぜひ、また行けたらと思います。



ちょっとお立ち寄り出来る
スイーツもたくさんありました。


爽やかレモンきゅうりも
結構
観光客が並んでましたね。キョロキョロ乙女のトキメキ


そして、なぜか
京都で
スヌーピーキョロキョロはてなマークはてなマーク


お着物に着替えられて記念撮影。
また、人力車など
京都らしい体験ができる
楽しそうなものも沢山。


そして私達は東京へと車を進めます。
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

途中で休憩した
大津のサービスエリアでは
↓↓↓↓↓

日本初のサービスエリアで
60周年とのこと。びっくり乙女のトキメキ



551の肉まんには
長蛇の列が出来てました。
これから長い道のりでなかったら
並んだかな〜笑い泣き

途中で
パラパラと時折ザーッと
雨が降っていたところもありましたが
傘曇り曇り傘傘曇り


無事に関東エリアまで着く頃には
一安心照れ音譜

休憩や食事を挟みながら
自宅についたのも
日付は跨がずに済みました。

3泊4日のドライブでの長旅と
なりましたが同じ景色を
家族で観れた
この時間はとても貴重ですよね。

歳を重ねてから振り返った時に
懐かしいと
感じられるかと思います。


そして、写真を振り返ったら。。。

びっくりするくらい
立ち寄った
サービスエリアやお土産屋さんでも
写真を撮ってました。

次回少しまとめたいと思います。


お読み頂きありがとうございます。
よろしければ、また
お付き合いくださいねウインク乙女のトキメキ

パンダ たれママ パンダ