こんばんは。

先日良い子は真似しないでねの
キョロキョロ笑笑
池袋散歩で購入した
Suicaペンギンのケーキ
美味しかったなぁ〜からのランチのお話。

↓ ケーキのお話はこちら


この日はせっかく
ホテルメトロポリタンまで
足を運んだからと。

ホテルでのランチをすることに。
言いましても
事前予約もせず。キョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク
さて、どうしたものかな。

また、
ケーキは数量限定でしたので
お店で先に見て
お取り置きをお願いしました。
ウインクお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして、
こんな日だからこそと
私達が選んだのはおねがいキラキラ

四季彩茶寮 旬香 


おしゃれな雰囲気のレストランで、
どうかなと心配しつつ
声を掛けると。。。

カウンター席であれば
案内できますと。ウインク乙女のトキメキ

逆に並んで食べるほうが
落ち着くかな〜なんてね。照れルンルン音符
正 (≧∇≦)b 
でしたよ〜!!!!!!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

しかも。このカウンター
目の前で料理をしている姿が
見えるんです。おねがいキラキラキラキラ

箸使いが美しく、
🔪包丁さばきももちろんプロキラキラ

お料理好きの息子くんには
いいもの見れた〜の時間でした。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
色彩ランチ

割り箸前菜

可愛らしい小鉢に
お料理が盛り付けられてました。


左 雑魚とおぼろ豆腐
        右 湯葉(クラゲ和え)      


左 トマトとチーズのカプレーゼ
右 紫蘇のさつま揚げ

紫蘇の香りのさつま揚げ
とっても
美味しかったですラブ乙女のトキメキ


割り箸サラダ

一瞬びっくり!!
聞き違ったかと思いましたが、
間違いなく
そう伝えられました。

右上にあるお出しは
お野菜を食べた後に
残りのソース(ドレッシングはてなマーク
とともにかけて食べるそう。。。


みょうがやネギの香りも
アクセントとなり
美味しいお料理でした。
キョロキョロ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
(そして、このような食べ方初の経験でした。)


割り箸メインのグリル料理

ソースは3種。
バーニャパウダー
柚子味噌
バルサミコ酢&マヨネーズ


グリルされた季節のお野菜
トロトロに仕上げられている角煮が
絶品でした♥♥

ここまでで
想像以上にお腹いっぱい。


それでもこの後にはお楽しみラブ飛び出すハート

ランチメニューには
こちらのデザートブッフェが
ついているんです♥♥♥


ウフフって思っていたら。

なんとびっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ


こちらのランチには
デザートのパンケーキが付いていて
今から焼きますね、と。
びっくりびっくり!!!!!!!!

えっ♥そうなんだぁ〜。

目の前でふんわりとした
パンケーキが焼かれています。

じっくり、ふんわりと♥
パンケーキが
完成されて運ばれてきました。

ナイフとフォークパンケーキ&バニラアイス

大きさはティーカップと
並んで見ておわかりかとは
思いますが。
意外としっかりキョロキョロラブラブラブラブ


お家では真似できない
この完成したパンケーキ🥞

そして、お腹いっぱいかも〜
なんていいながら
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちゃーんとブッフェタイプの
デザートも頂きました♥


レアチーズケーキ・クーベルチュールショコラ

わらび餅・いちごプリン・フルーツゼリー

芋ようかん

一口サイズでしたので。
おもち系以外は頂きました。照れ


お食事後はケーキを受け取りに行き。
帰るのには
遠回りしてキョロキョロはてなマークはてなマーク

普段乗ることもない
特急に乗ってみたりしながら



秩父まで行くと、
本当に帰りたくなくなっちゃうから
笑い泣き笑笑
所沢まで。。。
ラビューに乗ってみました。
(初めて乗ってみました)

黄色いシートは可愛いです。
窓も大きくて、何だか
旅行に出た気分。
(日帰り旅行ですらないけど)


池袋散歩、楽しかったなぁ♥

美味しいご飯と普段乗らない電車で
(デザートのお土産付き)
リフレッシュしてきた日のお話でした。

ちなみにカバー画像もこの列車の中です。