逆折り式傘。 | たれたれなるままに

たれたれなるままに

適当に、まったり、ゆったりつれづれなるままに・・・・

逆折り式の傘、濡れてる面が中側になる奴ね。車に乗せてもシートが濡れませんよ~。とか

電車等に乗っても濡れてる面が中になってるから、自分も周囲の人にも水滴が付かない。って

 

後、車の乗り降りの際、ドアをちょっと開くだけで、傘がさせるから濡れないよ~って。

 

それの折り畳みじゃなくて、長い傘を持っている。

今日は凄い雨だったから、仕事にそれを持って行った。自分が持ってる傘は、開く時手動で

閉じる時に手元のボタンで自動で閉じる傘。

 

その閉じるボタンが実は・・・意外と軽い。強い力でボタンを押さなくてもいいんだけど、

その分・・・傘の柄をぎゅっと握った時にうっかり・・・ボタンの部分を握っちゃうと・・・。

 

傘がしゅっ!!! って閉じちゃう。

車の点検をして戻る時に、手に色々持ちながら傘をさしていた。そして思わず・・・押した。

 

『 しゅっ!!! 』 誰も見てなくて良かった・・・。

 

 

好きなおにぎりの具材は?

 

自分で作るチーズおかか、好きだな。クリームチーズと、おかかと醤油。

後は何だろう???絶対これ!!! って言うのは無いな。

その時の気分によって変わるから。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう