紫陽花。 | たれたれなるままに

たれたれなるままに

適当に、まったり、ゆったりつれづれなるままに・・・・

仕事が休みだったから、去年は行けなかった鎌倉に紫陽花を見に行って来た。

あまりうろうろする体力が無かったから、北鎌倉の明月院と、長谷の長谷寺に行って来た。

 

絶対人が多いと思ったけど・・・数年前から鎌倉の紫陽花を見に行きだしたけど、その中でも

1番人が多かった。

まぁ~コロナ禍の時から行き始めたから、これが普通なのかも知れない。

以前、北鎌倉の改札から明月院まで拝観の列が出来てるって聞いた。それよりは・・・。

 

ちょうど見頃。明月院と言えば明月院ブルーで有名。だと思ってたんだけど、来ていた人の会話

で、『 青ばかりねぇ~ 』 と言う声が聞こえてきた。

『 知らずに来とるんかい 』 と心の中で突っ込み・・・。綺麗な青を堪能。

 

長谷寺に移動。混雑してる江ノ電に乗って長谷寺。ここも人が多かった。小学生の修学旅行も

いたし。

でも長谷寺で命名された紫陽花が見たくて・・・我慢。

観音様もいつも通り・・・全てお見通しと言わんばかりの感じで。

いつ来ても『 隠し事出来ないな 』 と言う気分にさせられる。

 

とりあえず、人は多かったけど、ちょうど見頃の紫陽花を沢山見ることができて満足。

↑明月院ブルー。

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

 

何だろうなぁ~。ちょっとした心配りを親切と思うけど、具体例が出ない。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう