運転。 | たれたれなるままに

たれたれなるままに

適当に、まったり、ゆったりつれづれなるままに・・・・

ここ最近また、高齢者の車の事故が多い。

信号見落としたとか、アクセルとブレーキ踏み間違えたとか。

 

仕事で車に乗ってると『 ん? 何がしたいんだ~ 』 とか 『 おいおい危ない! 』

って車に遭遇する。怪しい動きをする車も多い。そういう車の運転席をすれ違う時や、追い越す

時にちらっと見ると、大抵高齢者。もちろん全部が全部とは言わない。

 

先日、アホな運転者に遭遇したけど、そいつは多分30代。だけど・・・。

 

運転者も普通乗用車ばかりでは無く、タクシードライバーでも同様。

今日も右折しようとしたタクシーがいたけど、判断が甘かったのか、反対車線に突っ込みすぎて

いて、直進車の進行を妨げる寸前の位置だった。

自分は通ることが出来たけど、もうちょっと大きいトラックだったら無理だな。

 

道を間違えたのか、とんでもないところで方向転換してみたり。

もうちょっとなんとかしないとなぁ~。平気で赤信号無視するし。

 

こっちがどれだけ注意していても・・・。

 

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

 

う~ん、わからん。

毎度毎度ここに出てくるネタ、わからない事が多いな。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう