バレーボール。 | たれたれなるままに

たれたれなるままに

適当に、まったり、ゆったりつれづれなるままに・・・・

テレビで男子バレーボールの試合をやっていた。

 

自分でバレーをやるのに、テレビはあまり観ない。家族や他の人からも不思議がられるが。

何だろうなぁ~。昔から( 昔=中学生 ) そうなんだよなぁ~。

 

今日はたまたま観たい番組が無くて、バレーをつけてた。

 

試合中、画面の隅に用語解説が出る。ポジション名の説明や、ルール的な物が表示される。

今日『 切る 』って言うのが出た。

このサーブを切る。この流れを切る。この状況を切る。っていう感じに使う。

 

この説明まで出た。これってバレーに限らず使うよね。プロ野球観てても、この流れを切りたい

とかって言う気がする。

ここまで用語解説しなくてもねぇ~と思った。

 

一緒に観ていた娘が 『 ねぇ~昨日より用語解説多く出てこない? 』 と。

確かに言われてみれば昨日より多い気がする。出している人のさじ加減なのか、休日で観てる人

が多いから余分に出してみたか。

 

もちろん、表示をオフにすることも出来るから、出すことに文句は言わないけど。

そこまでいる?とはちょっと感じた。

 

 

また行きたいと思う海は?

 

海は嫌いじゃ無いけど、あまり入りたくない。見るのは好き。

少なくとも湘南の海は・・・あまり綺麗じゃ無いからなぁ~。

ハワイのように透明な海がいいかな。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう