大晦日。 | たれたれなるままに

たれたれなるままに

適当に、まったり、ゆったりつれづれなるままに・・・・

今年も最後。皆様お世話になりました。

 

くだらな~い文章を読んでくださり、本当にありがとうございます。

毎度毎度言うのはあれなので( 何なんだ? )大晦日の今日、1年分の感謝をここで。

 

さて、大晦日。なんだかんだ大掃除。毎年の事だ。

で、嵐が活動休止になるまえなら、大掃除を終えた後、夕飯前にお風呂に入り、紅白が始まる

までに全てを終えて、テレビの前にスタンバった。

でも、その必要が無くなったから、夕飯を食べてからお風呂に入って・・・。

 

今年に至っては、紅白にジャニーズ関係全く出ない。観る必要なし!!!

あまり変化の無い感じの夜だけど・・・。大晦日にはとりあえずそばを食べて。我が家ではぶり

も食べる。出世魚だから。更に・・・理由は無いけど、栗を食べることにしてる。

甘栗。皮付き。

 

例年ならカウコンを観るのにそれも無いから・・・ホント、つまらない大晦日だ。

 

ちなみに・・・自分の実家では大晦日から盛大に年越し体勢になる。お年取りといってそれも

一大イベント。おせち料理のようなメニューが大晦日の夜から始まる。

だからぶりを食べるし、他にも色々。だがしかし・・・旦那の実家は何もやらない。

初めて行った時はビックリした。

 

さて、来年はどんな年になるのか・・・。

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

 

いつも通り。大掃除。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう