久々に・・・。 | たれたれなるままに

たれたれなるままに

適当に、まったり、ゆったりつれづれなるままに・・・・

電車でお出かけした。ここのところ平日は仕事だし、そのせいで週末は疲れてるか、練習か。

時間的余裕が無い。

 

冬休みになったから、多少時間に余裕が出来た。で、今日はお年賀を買いに東銀座まで。

歌舞伎座と対面にあるお煎餅屋さんに。群馬が本店だと思うけど、何故か銀座も銀座本店と言う。

毎年何にするか考えていたけど、とうとう面倒くさくなって、毎年ここで買うことにした。

七福神のあられだから、縁起も良いし。ここのお煎餅、買おうと思ったら、ここか埼玉、群馬、

静岡でしか今のところ買えない。だからちょうど良いし。

 

結構な量を買って( 旦那の実家、会社、個人等々 )電車で帰る。

東銀座って言うと、遠く感じるけど、これが意外と・・・日比谷線、浅草線、JRでもサクッと

来られるんだよな~。いずれの線も乗り換え1回で。

 

今日は、往きは有楽町で降りてビックカメラに寄って、プリンターのインクを買う。

そこから歩いて、銀座の無印良品に寄って、お煎餅屋さんまで。

帰りは、荷物も多いから日比谷線で。日比谷線の方が乗り換え楽なんだよな。同じホームで

いいから。

 

さて、明日から年賀状書いて、部屋の片付けだな。

 

( そして・・・今日も忘れられたゆず・・・明日の夜こそは!! )

 

 

クリスマスに欲しいもの教えて!

 

今、チェキが欲しいなぁ~。

もしくは・・・どうやっても高額で手が出ないが、一眼レフのフィルムカメラ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう