今日辞めると伝えた


若いパートのこのときみたいに時給上げるとかもそもそも引き留めなんかなかったよ(笑)


結局私は支店長にとっていらん存在だったんだなぁと再認識しました


というか私が何をしているか知らないのよね


他人事のような感じの対応


いやそれが支店長じゃないならわかるんだけど支店長だからね


その態度が原因でみんなパートは辞めていってるんだから自覚してほしい


今まで頑張ってきたことが走馬灯のように頭の中をよぎり、評価もされないままあっさり辞めることになるなら必死に頑張るんじゃなかったと後悔

(でも辞めることに対しては後悔してない)


頑張りが認められない会社だって知ってたらあんなに無理して頑張らなかった

何より我慢せずもう少しお局にも言い返せたなぁ


なんにせよ辞めるから引き継ぎ頑張って作らないと


支店長の態度で明日からの仕事やる気ないけど、

自分の部署の人はいい人だしお客さんもいい人だから仕事は手は抜かない



辞めるまでの一月半なんなら今まで以上に仕事頑張るよ


それが私に出来る支店長へのささやかな復讐


今まで以上に仕事やってやるんだからね


そして辞めてから少しで良いから地味にいなくなったことを後悔すればいいさ


(もちろん新しい人への引き継ぎはちゃんとする

眼鏡さんやお局みたいなことはしない

引き継ぎは大事だから手は抜かない

新しい人には苦労してほしくないから精一杯サポートする)



仕事での復讐


それが私に出来る支店長への復讐


見てろよ、残りわずかだけど最高の仕事っぷりを披露してやるんだからね


お客さんからの信頼を社内で一番集めてる私を見くびらないでよね


まじめで嘘もつけなくて損ばかりだけど、

でも仕事に対しては一生懸命な自分だったから

そこは最後までつらぬきとおすよ