こんにちは!卓也です!!

 

 

留学を経験した人に、

ディクテーションをすると

リスニング力が勝てる!!!

と言われたら、おどろきませんか?

{93457C57-2858-497D-B90B-8738CD20600F}


何故ディクテーションをするといいのか

と言いますと、

全部書きとる努力をしなければいけないので

すごく集中しないと

 

 

これはできないのです!!!

 

 

すなわち、

集中して聞き続けることを通して、リスニング力がアップしていき、

更にそれを書き取ることで、

 

 

言うのは2度目ですが、笑

新たな表現も覚えることができる

一石二鳥の勉強方法なのです!!

{7B46CA86-036D-46ED-A64B-BB30A87F909C}


 

なのでするとしないとでは

 

大いに違ってきて、

 

 

特にリスニング力が得られることによって

もっと外国人の話してる事を

理解できて話せたり、

洋楽を理解出来るようになれたり出来ます!

 

{2DE11377-6668-4415-ADA7-1EC578BCA00E}


 

 

実際、半年や1年以上の留学を経験した人に

ディクテーションをやって貰うと、

なかなか思ったほどには

聞き取れてないケースも多いのです。

 

 

逆に、ディクテーションを

集中して行った人であれば、

たとえ留学に行ってなかったとしても、

リスニング力は一気に伸びます。

 

 

このように、聞こえてきたものを書く努力というは非常に重要になってきます!!

 

3回に分けてディクテーションの大事さ

について話しましたが、

 

 

最初は難しいと思うので、

僕のように好きな曲で、

休憩の時や暇な時にしてみるのが

いいと思います👍👍

 

次回は、1ヶ月
英単語を勉強する際の勉強方法を
復習も兼ねて、紹介します!


それが終われば、次は一気に
ネイティブイングリッシュスピーカーになる方法を教えます!