こんばんわ!!卓也です!!😊
突然ですが、、
英語を話したいなら、
グラマー!!をやりましょう!
「グラマー」=文法です!!
文法は単語を組み立てて複雑な
表現にするためのルールです!!
なので文法は、読む、聞く、話す、書く、
全てに関わってきます!!
そういった意味でも言語を習得する際には
最も重要な要素で、
文法を理解できると、
海外で思うように文章を組み立てれて、
言いたいことをすぐに思いつき話せたり、
長い文章の質問も理解できたり、
TOEICの文法問題で点数を稼ぐことができます
逆に文法を理解しないと、
さっき言ったことができなくなり、
勉強への余計な時間を費やし、
勉強の効率が悪くなります💦💦
なので、文法でしっかりとした土台を
作ってあげましょう!!
さて、、グラマーを勉強するのは、
教科書を読んで覚えるのも
充分良いのですが、
全ての文法に一通り目を
通したら、
やって下さい。
TOEICは皆さんも一度は
聞いた事があると思います。
英語力を測るテストのことです。
これのPart5と6は文法問題
ですので、これを8割正解
することを目標にして下さい。
TOEICはビジネス英語がよく
出るので、実際の英会話でも
よく使う表現が学べます。
勉強のやり方は、
1日1つの品詞を毎日勉強して、
週2でPart5、週1でPart6を
解くで良いです。
同時にCDで英会話も
聞いてください!!!
グラマーを学ぶ事で、
どれほどリスニング力が
伸びるのか実感できるからです。
グラマーは単語に比べて、
覚える量も少ないので、
はやく学べばすぐに
英語力も上達します!
ですので、今日からさっそく
TOEICの本を買って、
Part5と6に挑戦しましょう!
今すぐ行動に移す事で
あなたの周りの日本人がなれない、
Native English Speakerに
あなただけがなれるのです!!!!
次回は
英語の学習の継続させるため!について
話します!!



