たれママです


予測変換でたれママと出てこなくなるほど

忙しくてブログ放置しておりました

皆さんのブログも全然訪問できずスミマセン



まだまだ仕事も繁忙期で

ブログの更新はできそうもありませんが

GEC参加の前に

ブログを放置している間に

起こった出来事を書いておかないとね…

って、これ読んでくれる人どれくらいいる??



ブログ放置中もキャンプやら山登りやら

忙しい中でもちょいちょい

お出かけはしておりましたが

たれきゃんぷのステッカーに登場し

キャンプ開始のきっかけとなった

愛犬モフ子は高齢のため

最近はもっぱらお留守番でした


2年ほど前から何度も生死の境を彷徨い

その度に驚異的な回復力で復活してきた

我が家のアイドル、モフ子


毎日10個以上の薬を飲みながらも

懸命に生きてきましたが

少し前に虹の橋を渡りました



とてもブログを書く気になれず

ふとした時に思い出して涙が溢れる…


そんな日々を過ごしておりましたが


モフ子の可愛かった姿を

何度も何度も思い出して

楽しかったなぁ。幸せだったなぁ。

そんな気持ちに切り替えております



初めてのキャンプは

イスコファミリーに同行して

薪ストーブのあるキャビン泊だったね

真冬の北軽井沢は寒すぎて

ストーブ前から動かなかったね


初めて一緒にSUPに乗って

楽しすぎてすぐに

ワンコと乗れるSUPを買ったね

全く動じずにSUPの上で爆睡してたね

食べることが大好きで

常に誰かの美味しそうな食べ物を

じっと見つめておねだりしたね

宇宙人は甘々ですぐ貰えるもんね


普段は別々だけど

キャンプでは一緒に寝て

イビキのうるささに驚いたな〜

イスコに『犬ってイビキかくんだ』って言われたね


子供たちに落ち葉で埋められたり

足が短いからすぐ埋まる

お芋をもらって大喜びしたり

おねだり上手

寒くてストーブの前で毛布に包まったり

モフ子が1番VIP待遇だったよね


どれもこれも

大切な思い出です


今年の桜は一緒に見られなかったね

色んなご縁が重なって

我が家に来てくれたモフ子



うちの子になってくれて

心からありがとう




キャンプで出会って

モフ子をたくさん可愛がってくれたみなさん

本当にありがとうございました



たれママ