たれママです


先日お伝えした通り

新規オープンのキャンプ場

キャンプアンドキャビンズ山中湖に

母子キャンプで行ってきました!!

キャンプアンドキャビンズ山中湖


もちろん

キャンセル拾いでな。


予約開始は平日の昼12時だったから

スタンバイとか無理無理

スタンバイしてても取れた事無いけどな ←


ふとした時にキャンセル見つけて

秒で予約しましたチョキ


C&Cの予約は

いつもキャンセル拾いのたれママです

土日の予約とか、みんなどうやって取ってるの??




新しすぎてナビには出ないので

目的地は近くの材木店にセットして出発〜

吉羽木材さん


安定の大渋滞な

八王子ジェーシーティーを抜け

八王子JCT??そんなハイカラな名前で読んだら

ブービーさんに叱られるよっ!


東富士五湖道路の山中湖インター下りたら

10分ほどで

着いたど〜!!

C&C山中湖!!

近っ!!

那須でも定番の撮影スポット!!


現地は…まぁ、

安定の雨だ…

そうだよ!今回も安定の雨キャンだよ!!



到着した時刻は10時半過ぎ

まずは管理棟でチェックインの手続き


通常のチェックインタイムは14時ですが

那須と同様にサイトが空き次第

電話をかけてきてくれて

無料でアーリーチェックインができます


那須だとだいたい遅くても

12時前後で電話が来るので

それまで場内の散策やら

イベント体験やらします





パーキングBに車を移動して

レインジャケットを着て

mont-bellの登山用レインウェアが大活躍


まずは鉱物工房へ!!

クリスタルハンター等の予約は

鉱物工房で行います

無事にクリスタルハンターの予約と

調査クエストの受付ができました


イベントの予約時間まで

場内を散策です


ホームページに載ってなくて

無いかと思われた子供用の

遊ぶ広場もちゃんとありました

雨なので誰もいない

KIDS PLAY GARDEN

C&Cといえばのじゃぶじゃぶ池も

ちゃーんとありました


雨だし寒いし入っているのは

強者どものみ…

さて、程なくして

イベント開始のお時間


まず最初のイベントは…


メキシカンハンバーガー作り

広い!!快適!!

こちらは事前予約のイベント

サイトの予約と同時に申し込みしました

今回はみんな行けると信じて4人前予約


会場はキャンパーズダイニング

全天候型でめちゃくちゃ広々してて

同じ回の人たちみんな同時に作れます

那須は同じ回でも鉄板が入れ替え制なのだ


おー、鉄板が新しい!!

当たり前だ


作る流れは那須と一緒

多分、みーんなリピーターwで

戸惑う事なく作っていきます

お肉をモミモミ

違う点と言えば、

まだまだ鉄板が新しいので

お肉がへばりつく事くらいか…

そのうちこの鉄板も油が染み込んで

焦げ付かなくなってくるんだろうな



トッピングは自分で決められます

マメはチーズ無し

にぃにはチーズあり

ねぇねはマメの分のチーズも貰って

ダブルチーズバーガー爆笑


トマトやトルティーヤチップスや

サルサソースもた〜っぷり入れて

メキシカンバーガーの完成!!

子供たちにはケチャップもあるよ!


この味大好き❤️

缶ジュースもセットで

山中湖はお値段500円のワンコインです

那須は600円に値上げしたのよね…


缶ジュースの味は

サイダーとミックスジュースと

オレンジとアップルがありました!


美味しいね〜


だいたいいつもなら

食べ終わる頃までには

チェックインの電話が来るのですが…

今回は残念ながら電話が鳴らず


次のイベント時間まで

管理棟などをぶらり徘徊



食材は各種豊富に


調味料も各種あるので

手ぶらで来ても

なんとかなる品揃えですね


mont-bellのアパレルもあるし

ガス缶なんかも各社揃ってます

那須より広い!!



鉱物工房は現時点では

物販と原石磨きだけのようです

子供たちは

欲しい物でいっぱい…

さてお時間になりまして

クリスタルハンター


山中湖は大人料金が変わらないので

たれママも一緒に参加です!!

1人500円

山中湖はワンコインメニューが豊富

那須より安いけど

持ち帰れるのは3個ね。

さぁ、たれママも参加して

内部の写真を

バッチリしっかり撮って

レポするよー!!



まずは入り口


2箇所に分かれてて




さらにグループごとに

CAVE 1〜8に分かれて宝石探し開始!!


目指すはレアコイン!!

各回1枚限定!!

そして


クリスタルポイントも!


さぁ、さっそく中に入って

中の様子を詳しくレポしちゃうよ!!



ん?

詳しく…



んん???

こんな写真しかなかったww


ほら、

たれママもレアアイテム

探すのに必死だったからさ


まぁ、中の様子が気になる方は

他の人のブログなり検索してね❤️

ザ☆たれきゃんぷクオリティブログ


でも、

必死に探したおかげで…


たくさん見つけたよ〜

残念ながらコインは無かったけど

この回、誰も探せなかった(笑)


お気に入りの石を3つ選んで

持ち帰りました

どれがレアとか分からないから

原石含む手前の3つ選びました


子供たちもそれぞれ1つは原石を選んで

原石磨きに挑戦です!!



原石をゲットしたら

制限時間10分間で

磨き体験ができます


たれママも赤茶色の石を磨きます


真ん中のやつね


頑張って磨くと…

透明になってきたー!!

赤土の中から見つかった

クリスタルの原石らしくて

さらに磨くときっと水晶のようになるハズ

知らんけど



ここまで終わって時刻は13時過ぎ…

この時、束の間に雨が止んでて

できれば設営したいのに

電話は鳴りません…


でも、

さすがに電話、遅くない!??

いや、チェックイン14時なんだけどさ


もしかして、電話番号書き間違えたかも


一応、管理棟に行き

お伺いしてみると…


『ごめんなさい、

まだまだスタッフ不慣れで

14時のチェックインには間に合うように

頑張ってますんで!!』

とのこと

ですよね〜

でも…


『あ、ちょうどが予約のサイト

準備ができた連絡来たので

ご案内します!!』


半ば強引にチェックイン滝汗

す、す、す、すみません


案内されたサイトは…


長くなったので続きます