たれママです


夏休み最後の1日は

恒例のケニーズでデイキャンプです


残念ながら

ねぇねは一足早く学校が開始したので

メンバーは旦那とチビ2人とたれママ



行くまでにすったもんだありまして

予定時刻の2時間半遅れで

現地入りです

詳細書こうと思ったけど、

犬も喰わん内容だからやめておくわ ←



ケニーズファミリービレッジ


この日は風が強くて

旦那にポールを支えてもらって

なんとかタープを立ち上げました

1人だったら建てられなかったかも…

まだまだ力不足の初心者キャンパーです



って事で


川遊び開始!!!

ケニーズは安全に川を堰き止めてるので

ライジャケは無くても問題ないんですが

普段から川の危険性を教えこんでるので

子供たち自らライジャケ着たがります

まぁ、浮き輪がわりになるからいいか


もうお友達ができて

一緒に魚を探してました

羨ましいコミュ力


なにやら無事に捕まえたようで

マメが見せに来てくれました


どじょう??

観察を終えたらリリース


旦那も川を満喫してます


え、そのまま入るの??

釣り用の服だから

速乾性があってすぐ乾くんだとか…

いつもこの格好で渓流に入るんだってさ



そう言ってその後

リモート会議の始まった旦那は

一旦タープ下へ

絶対まだ濡れてるよね??

私のお気に入りのイスに座るのは

やめて頂きたい真顔

ケニーズは場内でWi-Fiが飛んでるので

リモートワークもできますよ〜

高っ!2年前は8,800円で買ったのに…



お腹も減ってきたので

そろそろお昼ご飯にしましょう


まずは

ジュウジュウとステーキを焼きます


いいお肉〜


今回は時間も無いので

お手軽にクルリンパ※と

ラウンドストーブで


※通称クルリンパ

設営がめっちゃ速い。秒。

バーナーで炙るだけで速攻で火がつく神アイテム



子供たちにはチャーハンも


もちろん冷凍


ねぇねがいないし

一袋でいいやと思ったら

足りませんでしたね…

子供たちの食欲すごい!!


ブラウンにこだわらなければ

7,000円台からあります


他にも肉を焼き焼きして

川遊び再開!!



今度は川流れ〜



そしてケニーズで

子供たちが楽しみにしている釣りも!!


と思ったら

釣りはお休みで

代わりにやっていたのが

つかみ捕り


2匹放流してもらい

さっそく子供たち挑戦です

まてまて〜!!

お先にゲットしたのは



マメちゃんです!!

魚を掴むことにいっさい躊躇が無いので

ガシッと掴んでゲットしてました


にぃにも掴めるのですが

いかんせん鈍い…(笑)


窪地に追い込んで

なんとかゲットです

つかまえたー!!


焼きを頼んでいる間に

こちらへきました

古民家カフェひらぬま

子供たちお気に入りの

ジェラート屋さん



テイクアウトもできる

ジェラート屋さんと

隣にカフェスペースもある


橋を渡ってすぐのところにあります


にぃにはチョコレート

マメはマンゴー

たれママはブルーベリーと白桃だったかな

旦那は抹茶とスイカ組み合わせがB型…



テラスでいただきまーす


マメの食べが悪かったので

交換してあげました

色的に柑橘系と思ったんだな…

『マメちゃんの少しあげるね

はい、あーーん』

うん、それ、元々ママのやつな…

とっても美味しかったです


ニジマスの塩焼きも美味しそうに焼き上がり

いただきまーす



相変わらず机は

とっ散らかっております




名残惜しいけれど

そろそろ撤収のお時間です


旦那は撤収作業戦力外のため

子守りをお願いして1人で片付け


子供たちもチェックアウトギリギリまで

川遊びができるので

やっぱり親2人体制はいいなぁ…

いつもは撤収中は目を離すことも多いので

川遊び禁止です



パパと過ごす夏休みの最後の1日

とても楽しい思い出になりました


お風呂の時間に

マメが楽しかったーって

ドアに絵を描いてました

今日のデイキャンプのおもいで

上の乗り物はUFO!?

では無くて車だそうです

あ、ねぇねがいない!!

うん、ねぇね、ごめんね…