たれママです


大阪旅行の続き


ホテルにチェックインしたところから


ホテルでしばしまったりしたら

いよいよUSJにイン!!



と、言ってもノープランで

まず向かったのは…

呪術廻戦・ザ・リアル 4D


入り口に近いところにあって

30分待ち表記だったから

とりあえず並んでみた


ちなみに、

私の呪術廻戦に関する知識は…


『しゃけ、しゃけ、こんぶ、こんぶ』

とかいう

イスコが発していた謎ワードのみ…

書いてても意味不明


子供たちはアマプラとかで

視聴していたようで

『呪術廻戦、知ってる知ってる!!』

って感じだし

旦那もアニメオタクなので

主要なアニメは網羅している

有名なアニメらしいよ


んで、

全くの予備知識がないまま見たけど…


やっぱりよく分からなかった

ハゲのおっさんが歓迎してくれた記憶しかない



さぁ、気を取り直して次、次!!


夏のUSJといえば

これでしょ!!


水かけイベント

パワーアップサマー

さすがにマリオは知ってるよ


未就学児はキッズエリアに入れて

かなり間近で鑑賞できる!!

ってことで、そこに陣取ることに


入ってみると

あまりの近さと

未就学児以外はしゃがむ不便さに

ねぇねとにぃにが嫌がって撤退…

付き添いで旦那も撤退


最終的に

マメと2人で鑑賞しました

どれくらい水かかるかな??

一応サンダルに履き替えて

濡れたら困るものはゴミ袋に突っ込んで

対策はバッチリ!!



ルイージ、近っ!!


結果は…

思ったほど濡れなかった


ん?キッズエリア最前列

こんなもん????

帽子が少し濡れたけど、着替えは要らないな


って思って周囲を見回すと…

いやいやいや

みんなずぶ濡れやん??

バケツの水をかぶったの??


たれママがいた場所のみが

結界のように水が来なかった

やっぱり、たれママのオーラに

水さえも逃げ出したか ←


拍子抜けだったなぁ〜と思いながら

後方の子供たちと合流すると


何でそんなに濡れてるの?(笑)

びしょ濡れの旦那と子供たち

後方でも

すんごい水、かかったらしいですよ



風邪を引くといけないので

一旦ホテルに着替えに戻ります



着替えてすぐに再度イン

お次は

プレイング・ウィズおさるのジョージ

最終回に入ることができました

18:50くらいだったかな


ちびっ子に混ざって踊る小4


実はねぇねも

おさるのジョージがめちゃくちゃ好きで

踊りたくてウズウズしてたらしい指差し



お次は、もうすぐ終わっちゃうから

絶対に体験しておきな〜

とお勧めされてた

スパイダーマン!!


こんなに面白いアトラクションが

無くなっちゃうなんて…


それにしても時刻は7時を過ぎて…

園内、ガラガラでした


USJって、夜は空くんだね〜って

イスコにLINEしたら

『今日、大阪でデカい祭りがあるから

関西人みんなそっち行ってるだけ

明日は混むよ』だってさ

まさしくその通りだったんだけどさ



スパイダーマンの待ち時間も

15分表記でしたが…

実質ゼロ

乗り場までノンストップでした


空いてるからどんどん行こう!!



お次はハリポタエリアへ


ブレブレのホグワーツ城

ねぇねご希望の

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ

こちらも待ち時間ほぼなく

乗り口までノンストップ


マメは身長が足りないので

チャイルドスイッチを利用するとして

問題は…

軟弱男のにぃに


この日までにハリーポッターを

全シリーズ見返して

ハリポタ熱がMAXだったにぃには

大の怖がり…


絶叫系アトラクションはほぼ乗れない


関東人に分かりやすくいうと

カリブの海賊がギリ乗れるレベル


だから

ハリポタも乗りたいけど乗りたくない

入り口までずっとうだうだと

乗る、乗らないと葛藤していたので


面倒になって

無理やり乗せた

とりあえずいっぺん乗ってみろ


結果…

『めっちゃ面白かった!!』


好きな気持ちが怖さに勝ったようです

たれママも久々乗ったけど、結構怖い

にぃに、よく平気だったな


ねぇね&旦那チームも満喫し

大満足でホグワーツ城を

後にしようとしたら…

約1名ぶすくれてる子が…


『マメちゃん、つまんない

マメちゃんも乗りたかった…』

そ、そうだよね💦


って事でマメと

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフへ


にぃにはこちらは完全拒否で

ねぇねはマジックワンドをやりたいと


旦那とマメとたれママの3人で乗車


30分待ち表示で

どうせここもノンストップでしょ〜

って思ったら

ガッツリ30分並んだ

え?ハリポタは30分待ちでノンストップだったのに


コースター好きのマメちゃん

文句言わずに30分並び

乗車後はニコニコになってくれました



最後にこれだけは買わせて…

とワゴンに並ぶ旦那

バタービール

絶対飲みたかったらしい(笑)


ハリポタエリアも満喫して

疲れてきたので

そろそろホテルに戻りましょうか


ってところで

近いところにあったアトラクション

ジョーズが5分待ち!!

って事で最後にジョーズに乗って

終了となりました

ジョーズの感想??

暗くてよく分からなかった… ←



遅くなっちゃったけど

晩ご飯はユニバーサルウォーク内で


旦那のご希望で

ハードロックカフェになりました

旦那はアメリカンなお店が好き


料理待ちの間にマメは耐えきれず

夢の中…

ホットドッグきたよー

旦那とねぇねとにぃにはハンバーガー

キッズセットでも

すごいボリューム!!


みんながハンバーガーを食べる中…

ハワイアンBBQプレート

みたいな名前のやつ

どうしても米が食べたくて

こちらを頼みましたが

とっても美味しかったです



ホテルに戻って

夜も遅くなりましたが

ここは行くよー!!


(公式サイトより引用)

最上階にある天然温泉♨️

このためにここに泊まってるんだから!!


温泉付きのプランにするために

客室のグレードを上げたので

入らなきゃ勿体ない!!


通常は別料金がかかることもあり

混雑もなくゆったりのんびり

1日の疲れも吹き飛びます


さらに湯上がりには嬉しいサービス

ソフトドリンクのフリーサービスに加え

おひとり様一つずつ

わー、高級アイスだ!!

ハーゲンダッツのバニラが貰える!!

もしくは、生ビール一杯

旦那は迷わず生ビール(笑)


ハーゲンダッツの美味しさを

知ってしまった子供たちでした



充実の1日目を終えて

2日目へ続きます