たれママです


気を取り直して

りんどう湖キャンプの続き

墨だらけの手で出した夏休みの宿題は

きっと先生にはやっつけってバレてる…



メインイベントはもちろん

花火花火大会花火


キャンプ場滞在者の鑑賞場所は

このへん

新しくできた湖上グランピングの手前



鑑賞場所まで椅子を持参して
優雅に鑑賞開始です


だんだんと薄暗くなってきた〜

打ち上げ会場から

とっても近い場所なので

すごく迫力があります


夜空に打ち上げられる

色とりどりの花火たち


最後はスターマイン!!

約30分間の花火大会

開始5分前の到着でも

広々と椅子に座って間近で鑑賞できるので

サイト代が高くても我が家は大満足です

また来年も行くぞー!!



花火大会を満喫して

サイトに戻ったら

晩ご飯の続き


ハンバーグを煮込んで

スリちゃんも食べる??


と…

『いらない…』

と浮かない顔のスリ


しばらくすると…


シクシクシク

え??も、もしかして…


また泣き出したー!!

スリのすすり泣き、リバイバル ←ヤメロ


ど、ど、ど、どうしよう〜💦

明日には帰れるからね〜

と、必死でスリに話しかけても

一向に泣き止まない

なんなら、前日より酷い泣きよう



こ、こうなったら…

にぃに、HELP!!


実は前日に泣き出した時

にぃにがスリに寄り添い

『うんうん、僕も初めて1人で寝た時

怖かったよ〜。

でも、大丈夫だからね。

僕が一緒に寝てあげるからね』

って話しかけてあげて

落ち着いて寝ることができたんです


それ見て感動してた親バカたれママ

な、なんて優しい…

さすが我が息子!!ちゅー



だから今夜もきっと大丈夫!!

さぁ、任せたぞ我が息子!!


『スリちゃん、まだ泣いてるの?』

(うんうん、寂しくなっちゃったからね

さぁさぁ、次は何て声かけてあげるの??)


『はぁ〜、

そろそろ泣き止まないと

近所迷惑になっちゃうよ』

ポーンポーンポーン

昨日の優しさ、どこいった???

※この日は貸切なので近所迷惑になりません


結局イスコに電話して

なだめてもらい

ようやく泣き止みました…

結構長いこと電話してた(笑)


歯を磨いてトイレを済ませて

早めにみんなでテントに入って

寝るころには少し笑顔も出て来ました



翌朝

どんだけ寝相悪いんだみんな…

マットからはみ出して

モルモットのように

みんなで固まってました

かわいい



この日はみんな早く帰りたがったので

朝ごはんを食べたら

さっさと撤収して

全く手伝わない3人(笑)

邪魔だからタープ下から

どいてもらった


10時にチェックアウトして

無事に帰宅しました


スリに、また一緒キャンプに行く〜??

って聞いたら

もういいや。

ってさ(笑)

ですよね〜



何はともあれ

楽しいキャンプでした

最後にアルパカさんとポーズ

もう少し成長したら

またみんなで行こうね!