お久しぶりです

たれママです


仕事が繁忙期で

ブログを放置しておりました


誰も読んでないと思いますが

備忘録で再開鉛筆



6月の平日に

マメと2人で久々のキャンプへ

上2人は学校のため旦那と留守番


キャンプ場は

高規格な

キラキラケニーズファミリービレッジキラキラ

え?本栖湖?

書くよ、そのうち… ←書く書く詐欺


休日はお高いキャンプ場ですが

平日の2人利用なら

なかなかお得ですね



サイトは河原サイト浮き輪

早くも準備万端


久々の設営で

ちょっと時間はかかったけど

2ルームトリオ


さぁ、

テントができたら

水着に着替えて遊ぶぞー!!

たれママの水着姿は自粛


天気が良くて

絶好の川遊び日和!

水鉄砲で撃ち合い

6月の平日なので

貸し切り状態〜


人がいない!!

ケニーズの河原を独占!!

平日サイコー



少し遊んだらお昼ご飯

ペッパーランチにする予定


でしたが…

ごはん忘れたよね…


朝炊いたご飯を持参するはずが…

すっかり忘れまして

久々キャンプで忘れ物たくさん

焼くだけピザ

非常食として持参したピザで

簡単に済ませました💦



お昼を済ませたら

またまた川遊び

おたまじゃくし探しに

夢中のマメ


おたまじゃくしすくいに

何度もトライして…

めっちゃ上手になりました

たくさん捕獲して

観察しておりました

おたまじゃくし

ウジャウジャ

久々の川に夢中でしたが

しばらくすると

1人遊びに飽きてきたみたい

貸し切りキャンプが仇となる


ファミリーキャンプ場とはいえ

平日だから子供いないのよね…

と、お昼過ぎに1組親子キャンパーが

やってきた!!


すかさず声をかけにいく

コミュ力抜群のマメ…

誰に似たんでしょ…。あ、イスコか。


そして

初対面とは思えない距離の詰め方

お友達の浮き輪に乗り込む

たれママは放置され蚊帳の外です

一期一会もキャンプの魅力ね



陽が傾いて肌寒くなるまで

ずーっと川遊びをしていたので

そろそろ小腹が空いてきました


ヤオコーケーキでお茶の時間

埼玉県民御用達スーパーな

チョコケーキ

食べ終わったら

車で5分の温泉へゴー♨️

さわらびの湯


七夕のお願いコーナーがあった

温泉でサッパリしたら

戻って夕ご飯です


ペッパーランチ!!

いっちさんが

『サトウのごはんでもできるよ』

と教えてくれたので

持参してた

レトルトごはんを利用して

リベンジ!!


うん、簡単すぎるのに

メチャ美味い!!



他にもマメの大好きなアサリを使い

アヒージョも

アサリ盛り盛り


ごはんを食べてたら

ポツポツと…

湿った風も吹き込んできた…

あれ??

珍しく晴れ予報だったハズなのに

やっぱり雨??



遠くで雷鳴も轟いていたので

慌ててお天気を確認


んがっ!

なんかヤバそうなの来る!!

雷もどんどん近づいてきたので

ペッパーランチを手に

マメと車へ避難


すぐに外が暗くなり

雷がピカピカ光る豪雨に

どんどんどん強くなる雨

しかも…

関東でここだけ

ザ☆ピンポイント笑い泣き

さすが雨女の能力は健在です



雷雨が過ぎ去ったのを確認して

車を降りると

お昼に会った親子連れにバッタリ


『ホタル、見に行きました??』


え?ホタル??


そう、ケニーズは

6月下旬からホタルが飛ぶのだ!

小川に出現する


ホタルは光に弱いから

写真に撮れなかったけど

数匹が飛び交ってて

とっても綺麗でした〜



ホタルを見てから

花火もして

夏だな〜

花火のためだけに火を起こしたよ…



夜は冷えると思ったから

3シーズンのシュラフを持参したけど

ちょっと暑かったな〜

掛け布団にして寝ました



朝の天気は下り坂


朝ごはんはクレープ

トッピングは各自で



寒いし雨だから今日は撤収までのんびりかな

と思ったら…

子供は元気ね…

はい、

翌日バッチリ熱を出したマメでした

すぐ下がったけど