たれママです


キャンプが終わったら山登り

メンバーは

たれママと旦那とマメです

ん?キャンプ記事は更新遅いのに

山記事は早すぎるって??


この日は直前まで

どこに行くか決められなくて

最終決定はマメに委ねました


『飯能アルプス行こうと思ったけど

マメはどこに行きたい??』


『マメちゃん…

もう山登り行かない』


あんぐりガーンガーンガーン


はい、

あまりにも連れて行きすぎて

マメに拒否されました

天覚山がトラウマ!??



ど、どうする??

どこなら行きたいの??


『マメちゃん公園に行きたい』


公園か…


実は先日もこのリクエストがあり

お弁当も作って

ピクニックのつもりで行ったんですが…


時短にしては

頑張って作ったお弁当でしょ?

遊具で一通り遊んでからのランチタイム

もうね、

公園で食べてたら…



震えるモフ子

カートから全く降りようとしない箱入り娘は

病気を繰り返しながらも頑張っております


人間たちも

これ、何かの修行ですか??

山登りのように

体を動かし続けているわけでもなく

キャンプのように

焚き火に当たるでもなく


ただただその場に座る冬のピクニック

マジ、修行

マジ、無理

みんな知らないと思うから言っとくけど

ピクニックは冬にやらないほうがいいよ? ←



って事で

マメちゃんを説得し

ココなら行ってもいいよ

と言われた妥協先が…


始まりの山

『天覧山』

マメも

ココなら楽勝で登れるし

帰りに公園もある!

って分かってての選択知らんぷり



今回はにぃにもいないので

もちろん男坂で登ります


日和田山に比べると

楽勝よ!

マメは山歩きにも慣れて

全く補助なしで登れましたね


10分も歩くと

やっぱり山頂すぐだな…

この日は天気も良く

山頂からは


キレイに富士山が見える

何ともキレイな雪化粧の富士山が

待っててくれました



さて

もちろんココで終わりにはできません

このまま多峯主山まで縦走です


マメのペースで登ります

ドングリ…ドングリ…

お気に入りの形の枝や

ドングリを探しながら登るマメ


多めに休憩も取ります

この日用意した行動食は


干し芋!!

点心クロパンさんのブログ読んで

え?こんな名前じゃなかった??

絶対次の行動食はコレ!!

って決めて持参しました

間違いない。干し芋優勝です。

点心クロパンブログ

干し芋の詳細はコメント欄を読んでね❤️



最後の鎖場は慣れたもので

鎖も使わずにサクサク登ります

アタシに鎖なんて必要ないわ!!

多峯主山にも無事登頂です


271mの低山です

前回のテーブルで

今回もお昼を取る予定でしたが…


平日なのに山頂には結構人がいて

テーブルも埋まっていたので

山頂での食事は諦めて

移動しました

さすが人気の登山コース



つづく