たれママです


あらかた書いた記事が消えちゃって

やる気も元気も無くなり

記事放置しておりました

いーなー、ガルソロ

行きたかったなー。チッキショー


気を取り直して書き直した

伊豆キャン記事の続き


書き直してるから

もうテキトーに書く



続きは2日目の晩ご飯から


2日目の晩ご飯は

伊豆の海鮮焼き!!


買い出しは

ブログ界のお祭り女

わっしょいハユミ

がしてくれました

祭りのあるとこ何処へでもわっしょいブログ




伊豆といえば干物!!

さて、わっしょいは

何を買ってきてくれたのかなぁ?

まさか、ゆるキャン△で

先生が買ってくれた伊勢海老とか???



まずは

牡蠣だー!!

絶対高いやつ!!

大きくてプリプリです

義兄さんにウェルダン指定して焼いてもらったよ

注文多いなーって言いながら焼いてくれたよ



そして

ハマグリー!!

こちらもデカい

貝汁っていうの?ジューシーだった



最後に

結局食べなかったアサリ

お腹いっぱいで食べなかった



おしまい…


え…

干物は??????



わっしょい、お魚屋さん行って

干物しか売ってない!!

ってプンスカしながら

必死に魚貝をチョイスしてくれたらしい

ハユミ姉、ゆるキャン△観てないな


わっしょいが必死に探して買って来てくれた

牡蠣とハマグリは

大変美味しゅうございましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

義兄のおごりだったよん。ラッキー


って事で伊豆の海鮮?を満喫したので

持参フードを焼きます


焼き鳥焼いたり

定番の焼き芋やお肉も

ちょびっと焼き焼きしたり


オヤジの本気を見せてやる!!

って意気込んだオッサン2人に

煎餅焼いてもらったり

ちなみにオッサンの本気は

丸焦げでしたオエー

責任持って自分で消費してもらいました

なかなか更新されないオッサンのブログ




この煎餅はあさま狼煙で

いっちさんにもらったお煎餅


いつ食べようかなぁって

大事に取っておいたら

賞味期限が1月8日までで滝汗

慌てて今回持参しました〜危ない危ない

(※キャンプした日は1/8〜10)

いや、キャンプ2日目ー!!切れてるー!!

多分、3日間着替えない人達は

このくらい気にしないよね ←


酔ったオッサンに任せると

大惨事になることが分かったので

残りは夏ガールにお願いして

焼き焼きしてもらいました

上手に焼けたみたいで

よかったよかった

夏ガールが焼いた煎餅は瞬殺で無くなりました



子供たちには

定番の冷凍チャーハンやら

フランクフルトやら



2日目の温泉も

3日間同じ服を着る

わっしょいと核ボタン持ってるRちゃんと

一緒に入りました〜


ちなみに服は…

ちょっと悩んだが

着替えました ←

まだまだ真の汚バサンキャンパーにはなれなかった…



それにしてもグルキャンは

ゆとりが違うなぁ…


子供たち同士で遊んでくれるので

レンタルしたソロストーブの炎を満喫して

大人同士で語らいができる…

ウダラ氏の北風と太陽の喩え話は

ちょっと何言ってるか分からなかったけど…

キャンプの夜を

まったり満喫しました

ソロストーブの揺らめき



夜は

ハユミ姉と義兄さんが

新品テントで寝て



私はRちゃんとラブラブインナーテント寝


うん、

たれママはイスコと違って

洗練されたレディーなもんで

教祖様はいなくても大人しいから

核ボタンは押されなかったよ

核ボタンの詳細は姐さんの記事で



ウダラ氏は外寝に懲りたのか

リビリビロンのお座敷部分に

長男とタツ男と男同士で寝てました



それにしても…

伊豆、あったかい!!


寝袋だけでぬくぬくだし

てか、朝起きて上着着なくても

なんとか過ごせる気候って…

いや、上着はあったほうがいいけどな


冬キャンは、伊豆に限る

って思うくらい快適だった

冬に避暑地に行くべきではないんだな…

 ←軽井沢とか、那須とかな



3日目の朝は

撤収日だし朝ごはんも適当にー


たれ家は簡単な

ホットサンドを用意してきたけど


安定の

ホットサンドメーカー

忘れたよね真顔

なんでだ…



って事で

ハユミ姉がご飯炊いてくれて

うどん作ってくれて

豚汁まであって…

朝ごはんが豪華すぎる


こんなしっかり作ってのんびり食べたら

11時の撤収に間に合わない!!


と思ったけど

ベテランキャンパーすげぇな


1時間半で撤収終わったよ…


食器も洗ったし

ハユミ姉が

グランドシートとかも乾かしたし

義兄が…

もちろんペグも綺麗に拭いたし

義兄が…   

はっ!!にいちゃーん!!

結構手伝ってくれてたね!ありがとう!!


やっぱりみんな手際いいなぁ…

テントもRちゃんが畳んでくれたんだったな

タープはウダラ氏が畳んでくれようとしたけど…

あまりにも雑で、ハユミ姉にお願いしたんだったな ←



ん、

なんかサクッと終わらせるつもりが

長くなったけど

こんな感じで伊豆キャンおしまい!!



帰りはみーんな

超安全運転で帰りましたとさ

はっ!あのクラウン、覆面!??

あ、素敵老夫婦だった 

みたいなのを何度も繰り返しました




たれ家のテントセット