たれママです


ファミキャンに行って以来

キャンプにどっぷりハマってしまった

たれ家夫婦です

ヤバい、沼を止めてくれる人がいない たれ家


って事で

1日しか無いお休みに


行ってきましたデイキャンプ!!



行ったのは

https://www.kfv.co.jp


イスコおすすめの

超々大人気キャンプ場

ケニーズファミリービレッジさん

もちろん夏休み期間中の予約は既にほぼ満サイトだ


たれママはもちろん

お初のケニーズです



大人気の河原サイトを

かなーーーり前から抑えて

チェックイン時間の9:00過ぎに到着です

平日なのにこの盛況って凄いな

※公式サイトより


夏の間
河原沿いは全て日帰りサイト
かなり急な坂を車で降りて
区画分けされた河原に到着〜
あまりにも急すぎて
帰り登れるか心配したけど大丈夫でした


区画はF13でした
フリーじゃなくてよかったぁ


目の前が天然プールで
とても好立地だ!!
川を堰き止めて作られた天然のプール
川、きれーだな

って事で
旦那とサクッと設営

デイキャンプなのでタープだけ
肋骨負傷怪力タープも
旦那とふたりならサクッと立つ…
そして肋骨は痛くない
←お前、紐引っ張ってないからな

それこそ
本当にワンタッチ…
クイックキャンプさん、テンタッチタープとか言って
本当にスミマセン

そして、立ってしまえば
本当に快適…
プライベート感いっぱい

うん、
常時大人が2人いるご家庭には
かなりオススメです!!
母子キャンの家庭は買ってはいけない!!

ちなみに
こちらの怪力タープを立ててきた
強者どものスペック

↓↓
たれママ
身長153cm 自他ともに認める非力
 →絶対立たないやめておけ!!補助専門
いや、立ててきた強者じゃねぇし!!

ハユミ姉
身長156cm? 弓道経験者でかなり腕力あり
 →補助がいれば立てられる
弓を引く力が、こんなところに生かされるとは…

旦那
身長178cm 弓道経験者で人並みの力の男
 →腕力的には1人で立てられるが
  慣れないうちは補助が必要
なんで、たれママの周りは弓道経験者が多いの??
そんなメジャーなスポーツ??


あ、大人が2人いれば立つ
って書いたけど
たれママとイスコ2人じゃ
自慢じゃないけど絶対無理
本当に自慢じゃないな…



さて、話を戻して

デイキャンプよ

肋骨タープの色々が長すぎる


設営の時から

『川行きたい!!入っていい?』

とうるさかった子供たち


設営が終わると飛び込んで行きました

旦那よ、お前もか

そして、ねぇねはカメラにも写らない場所へ


川の奥の方でも

大人の膝上〜腰下くらいの深さ

水の温度も冷たすぎず

ずっと入っててもまぁ大丈夫


って事で

イスを持ち込んで

足湯足水しながらそんな言葉あるの?

子供たちを監視するたれママ

ヘタレだから。下半身濡れたら寒いもん ←え


曇り予報でしたが
気温も高くて、時々日も差して
いい河原遊び日和です
じゃあ、たれママも入れよ

しばらくすると

うん。ヘタレ男子が休んでるわ

皮下脂肪が無さすぎてすぐに寒くなる軟弱男子



旦那とねぇねはまだまだ元気で
川の少し上の方まで
釣りに出かけて行きました
釣りキチ三平×2


2人は全然戻ってきませんが

マメがお腹が空いたと言うので

フランクフルトを焼き焼き


冷凍焼きおにぎりを焼き焼き

え?遊びメインだから

簡単なものしか作れない作らないよ


マメとにぃにに食べさせているところで

旦那とねぇねも戻ってきました


って事で

お昼ご飯


本日のランチは


焼きそば


そして焼き肉です

安定の簡単メニュー

そしてやっぱり机の上は汚い


焚き火の用意もしてきましたが

面倒になってやりませんでした

安定のたれきゃんぷ

でも、やらなくて本当よかったのよ…


そして、ハンモックは最高です

突然だな!

さなりんさん、ぜひ買ってもらって(笑)



食べ終わった後は

またひたすら遊ぶ!遊ぶ!!

楽しすぎる


日が差しまくって暑いので

たれママも入ることに…

うん、入っちゃえば寒くないんだね



1時間ほど遊ぶと…


ピカッ、ゴロゴロ…


あ、ゲリラ豪雨くるか??


雨雲レーダーを確認すると

すぐに強い雨が降る…


って事で

急いでハンモックを車の中にしまいます

大事だからなハンモック


そうこうしているうちに雨が降り出し

タープの中に避難避難


ここで肋骨負傷怪力タープの

本領発揮ですよ!!

フルクローズ化


外に出ていたハンガーラックなどを
中に入れても広々〜

心配していた雨漏りもナシ!


しばし雨宿りをしていましたが…
一向に止む気配のない雨…


ずっと雨宿りすることに飽きた
釣りキチ三平×2は
遊び疲れて昼寝を始めたチビ2人を置いて
釣り堀へ出かけてしまった…
たれママも置いて行かれた
魚が慣れすぎてて
クソほど釣れないと噂のケニーズ釣り堀
あまりの釣れなさに言葉が悪くなるらしいよ ←え
写真は旦那提供

釣りキチたちは全然戻ってこないが

1時間ほどで止むかと思った雨も

その後チェックアウト時間まで

降り続ける予報になったので

仕方なく撤収の準備を始めます



強い雨の中の1人撤収…

クソほど大変

あまりの大変さに言葉が悪くなる


とりあえず寝ている子供たちを起こし

着替えさせて

また寝てしまう子供たち


あらかたの荷物を

車に運び込める状態にして

椅子たたんだり、机たたんだりな


たれママも着替えてから

レインコートを着用したところで

旦那とねぇねも帰ってきました


旦那が一投目で釣りあげた魚を

焼き上げてもらっていて

魚好きマメが大喜びでいただきました

1匹釣り上げた後は、ねぇねがかなり頑張ったが

結局釣れなかったらしい


って事で旦那と積み込み開始


最後の最後で

なかなかスクリーンタープのタブが外れず

通りがかりのケニーズスタッフが

手伝ってくれるハプニングもありましたが

無事に撤収完了

お兄さん、雨の中ありがとう〜



川は濁流になって

遊泳禁止になったので

誰もいなくなった河原…

車窓からの景色…

雨で見えない


最後は雨に降られたけど

まぁまぁ遊べたし

ケニーズ楽しかった〜


また来ます!!

予約が取れたら…


って事で撮っていた施設の写真

きれいな水洗トイレ

きれいな手洗い場

きれいなシャワールーム

広々な遊び場

もう一つシャワールーム


肝心の炊事場は

利用しなかったから写真なし!!


おわり

最後、雑だな!!


たれ家のテントセット