24年6月26日
大山田川商店会競馬サークル【外伝】〜思い出のラジオNIKKEI賞〜

水曜日、場末の純喫茶エンゼル
〜♪
「いらしゃ〜い、変な天気ですね
え?梅雨だから当たり前?
なんで会話を繋いでくれないんですか(笑)

何にしますか?
予想?何をオーダーするか予想しろってことですか?
ん〜、あんかけスパのウインナースペシャル!
どうですか?!

へ?じゃそれでいいって…
はい、はい、承知しました!

上半期終わりましたね…
あれ?なんか振り返りのサークル活動はどーなったんですか?
明日か明後日…会場はここですか?
当たり前?ですよねぇ…(^_^;)
ありがとうございます

今週からフルローカル、福島と小倉が始まりますね
重賞は…ラジオNIKKEI賞と北九州記念ですか…

思い出ですか?
ん〜、ラジオNIKKEI賞のビワタケヒデですかねぇ
半兄ビワハヤヒデ、全兄ナリタブライアン…

私、姉と兄がいるんですけど
これがまた優秀で…比較されるのが辛かったですね
はい、ビワタケヒデと同じですよ(笑)

競馬にハマりだした頃のダービー馬がナリタブライアンでしたね
ビワタケヒデのデビューは3年後くらいでしたっけ?

余計な話ですけど、私、最初の会社でいきなり挫折しまして
1年ほどブラブラしてたんですよ
学生時代にバイトをしまくって結構貯めてたんで
競馬場通いしてました(笑)
その時、兄につけられたあだ名が
ナリタ"ブラリ"アンですよ(-_-)
そんなに笑わなくてもいいじゃないですか…

んで、ビワタケヒデのデビューですよ
いきなり競争中止…まったく私の人生ですよ

3戦目で未勝利脱出したんですけど
2勝目を挙げるのに時間がかかりました

で、2勝目の直後がラジオNIKKEI賞でしたね
その頃は"ラジオたんぱ賞"とか言ってませんでした?
そうそう、"ラジたん"ですよ!

騎手は藤田伸二JKでした
未勝利勝ちと前走勝ちも藤田JKでした
直線で後方から物凄い脚で追い込んだメイショウオウドウを
クビ差振り切って勝ちました

え?よく覚えてるって?
そりゃそうですよ…私も愚弟でしたから…

次の小倉記念は初めて古馬との対戦でしたけど
1番人気に推されました…残念ながら3着でしたけど
初の古馬対戦としては大健闘ですよ

ただその後は脚部不安が出てそのまま引退でした…
兄のナリタブライアンが
この小倉記念の1ヶ月くらい後に亡くなったんですよ

弟の重賞勝ちと小倉記念のレースを観て
安心したんですかね…
あ、うちの上はふたりとも健在ですから、念の為(^_^;)

今年は兄や姉を見返したい馬っているんですかね?
G1馬の下はいませんか…

アレグロブリランテの母の兄が天皇賞馬アドマイヤジュピタ
ジュンゴールドのいとこがダービー馬マカヒキ
…くらいですか…

はい?宝塚記念ですか?
流し馬券のヒモが1〜3着…なんで知ってるんですか?!
メモ?
あ〜、置いたままでしたか(^_^;)

え?あまり悔しそうじゃない?
ん〜、あちゃ〜とは思いますけどね

別にカッコつけてるわけじゃないですけど
なんか…ガツガツしてるのは性分じゃないんですかねぇ
勉強とかでも姉や兄にはよく言われました(笑)

私みたいに馬券下手がいるから
儲かる人もいるんで…ダメですかね、こんな考えじゃ

え?いろんな奴がいるから面白い?
ですよねぇ…

ガツガツしてる奴はどうですか?嫌いですか?
はい?ガツガツの仕方?…どういうことですか?
眺め?
ますますわかりません…

眺めの良い人…ですか?
なるほど…はい…
で、そういう人でありたいってことですね

そうか…そう言われるとサークルの皆さんを見てると
いい感じですよね

はい?私の眺めも"まあまあ"いいですか!
"まあまあ"なんですね(^_^;)

"まあまあ"かぁ…なに笑ってるんですか?
はい?あんかけスパ?
はい、はい、お待たせしました(^^)

"まあまあ"かぁ…
へ?しつこいって…すんません(笑)」

※本文とは特に関係ありません

tarezo…(^。^)y-.。o○