6月19日
大山田川商店会競馬サークル【外伝】〜思い出の宝塚記念/2005年スイープトウショウ〜

水曜日、場末の純喫茶エンゼル
〜♪
「いらっしゃ〜い
どないでっか?ボチボチですか…良いってことですね(^^)

先週は、よーこさんが1着、先輩が3着でしたっけ?
…ですよね(^^)
え?三連馬券は買ってなかった?!
馬連とワイドだけ…買ってない時は来るんですよね〜
競馬あるあるですよ

今週は上期シメの宝塚記念ですね
はい…ドウデュースですねぇ…なんか1週前調教が凄かったって
かないませんか?ですよねぇ…

で、思い出の宝塚記念ですか…
スイープトウショウですよ( ̄ー ̄)
39年ぶり、牝馬の宝塚記念優勝!!ですよ

はい?嬉しそう?
ええ、馬連当たりましたから(^^)
配当ですか?なんと!馬連万馬券だったんですよ!
でしょ…自分でも驚きました(笑)

この年は話題豊富で…
タップダンスシチーの連覇か
ゼンノロブロイがG1を4連勝するか
復活を目指す三冠牝馬スティルインラブ
そのスティルインラブの四冠を阻止しして
エリザベス女王杯を連覇したアドマイヤグルーヴ

スイープトウショウはまったく人気なし!
え?力入ってますか(^_^;)?
ええ、万馬券当ててますから(笑)
はい?もうその話はいい?ですよね…

中段で脚をためて4角で徐々に進出
直線は末脚炸裂ですよ
ゼンノロブロイが前目にいたんですけど
追ってから反応が悪かったですね

ハーツクライが凄い脚で突っ込んできましたが
クビ差で凌ぎました

騎手は池添謙一JKでした
池添JKはこの後、ドリームジャーニーとオルフェーヴルで
宝塚記念を勝つんですよ
宝塚記念3勝してる騎手って…はい?
あ…そうですか…武豊JKは4勝してる…
イナリワン、メジロマックイーン、マーベラスサンデー
そしてディープインパクト…なるほどですね

今回乗る騎手で宝塚記念勝ったことあるのは…
はい、ルメールJKが2勝
あとはレーンJK、横山和生JK、川田将雅JKですか…
ちょっと待って下さいよぉ…

へ?何メモしてるかって?


いや、参考に(^_^;)

あれ?今年って京都開催ですよね?
ディープインパクトが勝った年って、京都競馬場じゃなかったですか?ですよね…

と言うことは…ディープ産駒か、ディープ系?
ディープ産駒って…
ジャスティンパレスとプラダリア、あとヤマニンサンパですか…
ディープ系が…ディープボンドですか…
あとは…ディープ系とは言えないけど…なんですか?
ソールオリエンスの父キタサンブラックの父ブラックタイドは
ディープインパクトの兄??
えっと…そうでしたっけ(^_^;)

あれ?プラダリアって池添JKじゃないですか?!
ですよね!

ハーツクライ産駒っているんですか?
はい?何言ってるか?って…
なんで呆れた顔してるんですか…
へ?あ…ドウデュース(^_^;)ですね

え?牝馬ですか?
スイープトウショウ繫がりで考えるなら牝馬…ごもっともです
牝馬は…ルージュエヴァイユ…父ジャスタウェイ…
ジャスタウェイの父って…ハーツクライですか!
なんか…見えてきましたよ…なんで笑うんですか!


ディープインパクトが勝った時の2着って?
ナリタセンチュリー?
父はトニービン…なんか懐かしいですね
トニービンを持っているのは?…ハーツクライですか!
いよいよ見えてきました…だからなんで笑うんですか!

へぇ〜ナリタセンチュリーは京都が得意だったんですね
京都は…4-2-2-4…馬券圏外は…
新馬戦と3200mの天皇賞・春が2回と2400mの日経新春杯…

今回、京都が得意な馬はどうなんですか?
プラダリアが2戦2勝!
京都大賞典と京都記念…いいじゃないですか!
ジャスティンパレスが1戦1勝…これは天皇賞・春ですね
ブローザホーンが…2-1-0-1…着外は京都大賞典の競走中止ですか

ディープボンドは…2-1-3-2…頑張ってますね

京都初が、シュトルーヴェ、ドウデュース、ローシャムパーク…ですか

はい?ローシャムパークですか?
三代母がエアグルーヴだから母系にトニービンを持ってる?
エアグルーヴの父って、トニービンなんですか?
はい、知りませんでした(^_^;)

ここまで来たら見えたかって?
見えすぎてわけがわからなくなりましたね(笑)

はい?今日はよく喋るけど、ちゃんと作ってるかって?
何をですか?
先輩の昼飯?
いえ、何も…
まだオーダーもらってませんから…」

tarezo…(^。^)y-.。o○