6月12日
大山田川商店会競馬サークル【外伝】〜マーメイドステークスの思い出〜

水曜日、場末の純喫茶エンゼル
〜♪
「いらっしゃ〜い(^^)
暑いですね…今日も歩きですか?
あまり無理しないで下さいね…若くないんですから(笑)

何にしますか?
ん〜、元気の出るものねぇ…
ペッパーランチ風混ぜご飯!どーですか?

承知しました!Pランチ1丁!
はい?誰に言ったかって?
自分ですよ、ひとりしかいませんし、景気付けに言ってみました

先週から始まりましたね、北海道
はい?ありますよ
女満別って知ってます?
そう!そこです(^^)
その時は観光コースですね
最後は札幌競馬場でしたけど(笑)

翌年には千歳からノーザンホースパークへ行って…
そう!レンタカーですよ
門別競馬場〜日高〜新冠〜浦河〜様似〜えりも…
え?会社辞めた直後ですよ(笑)

今ですか?
無理でしょうねぇ…
でも、また一度は行ってみたいですね

ところで今週の重賞は…?
マーメイドステークスですか…
これはもう、あの馬ですよ、シャトーブランシュ!
そうです!イクイノックスの母ちゃんですよ

2015年ですか?
鞍上、藤岡康太JK!
康太JKは、前年の2014年もディアデラマドレで勝ってたんで連勝でした
2010年にはブライティアパルスで勝ってるんで
康太JKにとってはマーメイドステークスの3勝目がシャトーブランシュでしたね

シャトーブランシュは前の年もマーメイドステークスに出てるんですけど
この時はお兄ちゃんの藤岡佑介JKでした…6着でしたかね…

2015年のマーメイドステークスは
1番人気があの!マリアライトですよ…鞍上は蛯名正義JK
シャトーブランシュは8番人気…でしたか

後方2番手追走で直線一気でした…2着はマリアライト
このあとマリアライトはエリザベス女王杯と
宝塚記念勝つんですから大したもんですよ

シャトーブランシュはこの後、引退するまで康太JKが乗りました

マーメイドステークスってハンデ戦ですよね?
フルゲートは何頭ですか?
…16頭…難解なレースになりそうですね
人気も割れそうですか?

はい?例年サンデーサイレンスだらけ(笑)!
あれ?シャトーブランシュって、サンデー入ってませんよね
そうですか…今週は反主流で行きますか!

へ?ほとんどいない?
じゃ、予想は簡単ですね(^_-)-☆」

NETKEIBAより

tarezo…(^。^)y-.。o○