5月8日
大山田川商店会競馬サークル【外伝】〜思い出のヴィクトリアマイル〜

場末の純喫茶エンゼル
「先週は厳しかったみたいですね…
はい?先週"は"しゃなくて、先週"も"…ですか(笑)

今週はヴィクトリアマイルでした?
ですよね…
え?思い出ですか…ん〜、ヴィルシーナですかねぇ
牝馬三冠レース全てジェンティルドンナの2着…

そうなんですよ!秋華賞後のエリザベス女王杯は
ジェンティルドンナがジャパンカップに行ったんですよ

ファンもヴィルシーナの今までの苦労と勝ちを信じて
単勝1.9倍ですよ…

クビ差でした…2着…
この時の勝った馬、何でしたっけ?
レインボーダリア?あ〜そうでした
まだ、オープンに上がったばかりで全くノーマークでした

で、年が明けて2戦目でしたっけ…ヴィクトリアマイル
ハナ差勝利でした…G1連続2着4回…遂にですよ
ただここからまた苦難の道ですよ

勝てないどころか掲示板にも載れないんですから…
1年後のヴィクトリアマイルに出てきた時はナント!11番人気
仕方ないですよ…その前2走が11着、11着ですから…

え?東京競馬場にいたんですか?
この日?ヴィクトリアマイルの日ですよ?!

へぇ~、え?で?パドックでヴィルシーナが立ち止まって…
オッズ板をジッと見ていたんですか?
え?え?"馬鹿にしないでよ"って顔で睨んでた?!

は?やめて下さいよ…一瞬信じましたよ
東京競馬場に行ったのはホントなんですね

そう!逃げましたよね、明らかにハナを主張しましたもんね
しかし強い逃げでした…離して逃げたわけじゃないですから
後ろからの馬が追っても追っても届かない…何なんですかね
え?地力とパドックの怒り?いやだからやめて下さいって

で、そのまま逃げ切ってゴールですよ
弟はジャパンカップを勝ったシュヴァルグラン
妹は秋華賞で姉の無念を晴らしたヴィブロス
オーナーは全て大魔神佐々木主浩氏…金持ちかって(^_^;)

今週はどうなんですかね…
ナミュールがでるんですか…しかも武豊JK…1番人気決定(笑)」

※本文とは特に関係ありません

tarezo…(^。^)y-.。o○