4月29日

闘いすんで…〜法要と洒落た図書館〜


生家のあった町には墓と寺がある

本日は法要につきその町に出掛けた


時間があったので10年程前にできた図書館にぶらりと寄ってみた



なかなか立派な建物である

建物の外にあるタマネギのようなものは

スターバックスだ


内装もフロア案内も洒落たもんだ



一般書の単行本もかなりおいてあり

自分が文庫で購入したものが

単行本でどんな装丁だったのかと

何気なく思い、何冊か見たが

いや、これが意外に楽しい


今の図書館は本を読むだけではない楽しさがある





これも隣町にできた図書館↑


我家の近くの図書館は規模的にはここの三分の一程度だが

果たして同じように楽しめるか

近々行ってみることにする


スターバックスで飲み物を購入し

再び外に出てベンチでボーーーっとする



幸せぢゃ…


tarezo…(^。^)y-.。o○