4月20日
大山田川商店会競馬サークル〜福島牝馬ステークス〜

場末の純喫茶エンゼル
「先週の勝利ジョッキーインタビューは3つとも感動的でしたね」
陽気で楽天家のケイサクがおとなしい
「やっぱ、中山グランドジャンプのジョッキーカメラですよ」
よーこは何回も繰り返し観て泣いたらしい
「黒岩悠騎手だね…俺も泣けたよ」
「…」
「タイゾー…どうした?」
「いや別に…」
「タイゾーさん、泣いてもいいんですよ(^^)」
「いや、泣かん…福島牝馬S行こ…」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「はい、はい、ではよーこさんから」
「はい!15シンリョクカです!」
「前走は中山牝馬Sで6番人気3着…なかなか勝てないねぇ」
「そうなんですぅ…実はまだ1勝馬なんですよ」
「新馬勝ち以降はG1とG2かぁ」
「強いメンバーと戦ってますし、G3のここは前進あるのみですよ」
「母の1個上の兄がダノンシャーク(2014マイルCS)なんだ…」
「素質は間違いないんですよ」
「外枠は痛かったなぁ」
「ん〜、確かに…(T_T)」

「ケイサクは?」
「16グランベルナデットです」
「前走は初富士Sで3番人気1着」
「内枠が良かったんですけどねぇ…」
「だねぇ…」
「横山武史JKが乗りに来るんでなんとかするでしょ(笑)」
「スタートが決まれば前に行くよな…」
「あと、キズナ産駒のコース相性もいいんですよ(^^)」

「タイゾーは?」
「08ウインピクシスですわ」
「前走は愛知杯で4番人気13着」
「よーわからん馬ですわ(笑)」
「福島記念では4着…だけど去年のこのレースは13着…」
「福島で2勝しとるんですけどね」
「人気もなさそうだし狙いとしては悪くないと思うけどな」
「話が出とるようにもう少し内が良かったですな」

「先輩は?」
「07ファユエン」
「前走は府中牝馬Sで13番人気12着…えらいとこ来ましたなぁ」
「なんか血統表見てたら懐かしい名前がたくさんあってさ…」

ファユエンの父ヴァンセンヌはG3勝ちまでだったが
その父はディープインパクト、母はフラワーパーク
フラワーパークの父はあの!ニホンピロウイナー
母の母はサクラキャンドル、その兄はあの!サクラチトセオー

「"あの!"とか言われましてもなぁ…」
「あ…ピンとこないか…(^_^;)」
「それだけで指名する理由やおまへんやろ」
「調教で某重賞馬と併せて先着しておる…らしい(^_^;)」
「某重賞馬?」
「いや、間違ってたらまずいんで"某"としておく」

【福島牝馬ステークス】
よーこ■■15シンリョクカ
ケイサク■16グランベルナデット
タイゾー■08ウインピクシス
先輩■■■07ファユエン


【場末の純喫茶エンゼル"マスターのこの1頭"】
京都11レース/天王山S
01サンライズアムール


【無事是名馬・人も馬も】
tarezo…(^。^)y-.。o○