4月14日
大山田川商店会競馬サークル☆結果発表〜皐月賞・アンタレスS〜

【皐月賞・レース結果】
1着:13ジャスティンミラノ(2番人気)戸崎圭太
2着:12コスモキュランダ(7番人気)J.モレイラ
3着:08ジャンタルマンタル(3番人気)川田将雅

◆ジャスティンミラノ◆
牡3歳/栗東/友道康夫厩舎
父:キズナ
母:マーゴットディド
(母の父:Exceed And Excel)
※ダービー向き、完成はまだ先…等と言われながら勝ちました
父キズナ✕母父Exceed And Exceは、桜花賞で3着にきたライトバックと同じ
ジャスティンミラノは亡くなった藤岡康太騎手が調教をつけていました
天国の康太JKも喜んでいますね(^^)

【皐月賞・指名馬】
よーこ■■10レガレイラ■■■■■1番人気■6着
ケイサク■08ジャンタルマンタル■3番人気■3着☆
タイゾー■14シンエンペラー■■■5番人気■5着
先輩■■■01サンライズジパング■10番人気■9着


※レガレイラは後方からになってしまいました
ただ上がりはメンバー最速の33.9…
後方からだから当たり前…と見る向きもあるかもですが
その能力があることは確か…それにしても位置取りの難しさよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【アンタレスS・レース結果】
1着:10ミッキーヌチバナ(5番人気)太宰啓介
2着:16スレイマン(3番人気)斎藤新
3着:01ハギノアレグリアス(1番人気)岩田望来

◆ミッキーヌチバナ◆
牡6歳/栗東/高橋亮厩舎
父:ダノンレジェンド
母:ヌチバナ
(母の父:キングカメハメハ)

【アンタレスS・指名馬】
よーこ■■10ミッキーヌチバナ■■5番人気■1着☆☆☆
ケイサク■01ハギノアレグリアス■1番人気■3着☆
タイゾー■07サヴァ■■■■■■■10番人気■5着
先輩■■■06ホウオウルーレット■6番人気■9着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【場末の純喫茶エンゼル"マスターのこの1頭"】
中山10R/ドゥラメンテカップ
03キントリヒ■3番人気■7着

「"この1頭"は残念だったけど、ジャスティンミラノ…おめでとうございます」


「インタビュー、(戸崎)圭太JK…目が潤んでたね…声を絞り出してた…
"この馬に関して……藤岡康太JKが…
一週前、二週前と攻め馬をしてくれまして
本当に細かく状態も教えていただいて…
最後のこの差というのは、康太が後押ししてくれたんだなと…
康太も喜んでいるんじゃないかと思っています
康太ありがとう!お疲れ様でした"
…もう私、涙が止まらなかったわよ(T_T)」

「アンタレスSを勝ったミッキーヌチバナの太宰JKも…
"この2日間はみんな悲しい2日間でしたけれども
僕らジョッキー一同力を合わせて、また頑張って行きますので
みなさんもこれからも競馬を応援して下さい
馬を応援して下さい、またジョッキーにも声援よろしくお願いします"
…と言ってました」
「前に進まなきゃね…」
「そうですね…また来週」

tarezo…(^。^)y-.。o○