4月13日
大山田川商店会競馬サークル〜アーリントンカップ〜

場末の純喫茶エンゼル
〜♪
「いらっしゃ〜…っと!?」
「せ、先輩、なんすか?その格好…」
「ん?ももクロChanのパーカー」
「いや、なんで着てるんすか?」
「康太JK追悼…暑いから脱ぐ…」
「いやいや…この段ボールで作ったこれは…」
「し、失礼な!あーりんロボだ」


※説明しよう
藤岡康太騎手はモノノフ(ももクロファン)である
推しはピンクのあーりん(佐々木彩夏)
トレセンや競馬場でもももクロ、特にあーりんカラーのパーカーを着用していた


"あーりんロボ"については長くなるので
各自にて調べていただきたい

2013年、ダービーでペプチドアマゾンに騎乗した時には
騎手紹介において"Zポーズ"をしたのだ


※YouTube"2013年ダービー騎手紹介'で検索するべし※
レースは13番人気であった16ペプチドアマゾンは先行し
ハナ差の4着に粘った…一瞬先頭に立ったのだが…
勝ったのはキズナ、2着がエピファネイア…4着は立派だ

2014年に発売された「ももクロニクル」にはインタビュー記事が掲載されている


インタビューの中で
「やっぱり僕はピンクの帽子が好きです(笑)」と言っている
マイルチャンピオンシップの16ナミュールはピンクの帽子であった
思えば、16ペプチドアマゾンもピンク帽であった
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「というわけでアーリントンカップ行こうか…ん?」
「どーしました?」
「アーリントンカップ…"あーりん"が入っておる…」
「へ…」
「よーこさん、お願いします」
「はい、13ジュンヴァンケットです」
「前走は…おっ、未勝利デビューで3番人気1着」
「ピクシーナイトの半弟です」
「ほお!」
「5馬身差の圧勝でした」
「ほおほお!」
「このレースがデビューの馬が他にもいたんですが…」
「新馬戦なくなると既走馬と走るからキツいね」
「ええ、オーソリティの全妹とサークルオブライフの半妹がいましたが…」
「厳しかったと…」
「はい、13シュンヴァンケットは別格でした」
「NHKマイルの権利を獲らないとだね」
「いや…勝ちにきてますよ(^^)」
「さすが強気のよーこさん(笑)」

「ケイサクは?」
「05シヴァースです」
「前走はきさらぎ賞で8番人気3着」
「秋華賞馬ヴィブロスの子です」
「母子ともに馬主が大魔神佐々木だね」
「話題先行ですけどね…前走3着でもタイム差なしですから…」
「なるほど…」
「8番人気の評価が低すぎだったんですよ…川田JKに乗り替わりで人気になっても買いです」

「タイゾーは?」
「03ディスペランツァですわ」
「前走は1勝クラスで3番人気1着…そうか、新馬戦からG2→G1のローテだから1勝しかしてなかったんだ」
「ですわ、得意の阪神で連勝ですわ」
「前走は最後方から行って、ゴボウ抜き…強かったなぁ」
「ですわ…」
「タイゾーにしては珍しく人気どころの指名だね」
「ん~~、コレ!って馬がおらんのですわ」

「先輩は?」
「15オフトレイル」
「前走はこぶし賞で4番人気1着」
「俺もね…サッパリわからん(笑)…康太JKの好きなピンク帽だね(^_^;)」
「…」
「すまん、頭が働かん…」

【アーリントンカップ】
よーこ■■13ジュンヴァンケット
ケイサク■05シヴァース
タイゾー■03ディスペランツァ
先輩■■■15オフトレイル


「何が逃げるんすかね?」
「それなんだよ…これといった逃げ馬がいない…」
「穴っぽいので逃げそうなのから全馬に流す(笑)!」
「それええなぁ…」
「へ?冗談ですよ」
「で、穴っぽい逃げってどれやねん?」
「いや、それがわからないから…」
「なんか言えやぁ」
「…グ…やめておきます(^_^;)」

【場末の純喫茶エンゼル"マスターのこの1頭"】
中山10R/下総ステークス
09ホウオウバリスタ


「康太くんがNHKマイル勝ったジョーカプチーノの子供よ」
「マスターはいつも明確だね…尊敬するよ、ほんと」
「あ〜、私、馬鹿だから…(^_^;)y-.。o○」

【無事是名馬】
tarezo…(^。^)y-.。o○