3月31日
大山田川商店会競馬サークル〜大阪杯〜

場末の純喫茶エンゼル
「なんやオッズがめちゃめちゃ動いとるな…」
いつも通りタイゾーのボヤキが始まった
「金曜の夜に見たら1番人気が07ハーパーでしたよ(^_^;)」
ケイサクはいろいろな面で"マメ"である
「デキが良ければ05スタニングローズちゃん無条件で買うんですけどねぇ」
よーこは高松宮記念で牝馬のナムラクレアを買わなかったことを引きずっている
「05スタニングローズは状態良くないの?」
「電話かかってきたんですけど元気ないんですよねぇ…」
「電話?誰から?」
「ローズちゃん…」
「…へぇ~…そろそろやりましょか」

「ほい、ではよーこさん」
「01ミッキーゴージャスちゃんです」
「前走は愛知杯で1番人気1着」
「相性が良いディープインパクト(母父)持ちで、父父はキングカメハメハ!」
「内に入っちゃったね」
「大丈夫です!」
「ほお!」
「昨日、電話かかってきました!」
「01ミッキーゴージャスから(-_-)?」
「いえ、ミルコです」
「デムーロね…でなんて(-_-)?」
「内でスタート包まれるから捲るって(^^)!」
「えっと…(-_-メ」
「あ!あと、お母さんがオークス、秋華賞の二冠馬です」
「ミッキークイーンか…」
「只今、2000mで3連勝中!その内1勝は阪神です」
「最内かぁ…」
「だからミルコが…(^_^;)」

「ケイサク、いこか」
「はい、02ローシャムパークです」
「前走は香港カップで8着」
「ま、順調じゃなかったらしいですから…」
「調教も良いらしいね」
「はい、G3、G2と勝って、香港で一頓挫しましたけど、ここは巻き返しますよ」

「タイゾーは?」
「11ベラジオオペラですわ」
「前走は京都記念で1番人気2着」
「08プラダリアに負けたんですわ」
「だね…」
「最後のコース取りの差ですわ」
「ほぉ〜」
「上がりは最速で来てますから…」
「へぇ~」
「…さっきから返事がおかしい思うんですけど…」
「へ?」
「先輩、08プラダリア買う気でっしゃろ!」
「そうだよ( ̄ー ̄)」
「やっぱり!」
「で、11ベラジオオペラね…母系にエアデジャヴーがいるね」
「ん?」
「エアシャカールのお姉さんですよ」
「さすがよーこさん!」
「さいでっか…(-_-)」
「桜花賞3着、オークス2着、秋華賞3着…ファンの多い馬でした…」

「で、先輩は08プラダリアでっか?」
「はい〜(^^)」
「前走は京都記念で3番人気1着」
「この馬、あんまり人気にならないけど強いよ」
「確かに…1番人気は未勝利を勝った時が最後でんな」
「あとね、2021年の勝馬レイパパレと同配合だね」
「父ディープインパクト母父クロフネでっか…」
「そう!」

【大阪杯】
よーこ■■01ミッキーゴージャス
ケイサク■02ローシャムパーク
タイゾー■11ベラジオオペラ
先輩■■■08プラダリア


「そうだ、よーこさん…」
「はい?」
「14エピファニーって…」
「そう、親戚(従姉妹)です」
「なんの話でっか?」
「01ミッキーゴージャスの母と14エピファニーの母が姉妹なんですよね」
さすがケイサクは知っていたか…
「2頭揃って前走がローカルの重賞勝ちってのも面白いですね」
「一応、買っとこか…(^_^;)」

【場末の純喫茶エンゼル"マスターのこの1頭"】
「昨日は見事でした(^^)」
「単勝1.6倍だけどね(^_^;)」
「で、本日は?」

阪神10レース/キタサンブラックC
02ジョウショーホープ


「どう?」
「いや、どうと言われても…1番人気でしょうね(^_^;)」
「冷たいのね…(T_T)」

【無事是名馬】
tarezo…(^。^)y-.。o○