2月11日
大山田川商店会競馬サークル〜共同通信杯・京都記念〜

場末の純喫茶エンゼル
「昨日はガチガチでしたね」
「終わってみれば、川田✕ルメール…あるあるやな」
「川田、ルメール、ついでに武も外して買いますか(笑)!」
などと与太話をしていると…

「あの〜、このあと予定があるのでいいですか?」
「え…」
よーこの一言で皆が固まった(^_^;)

「え〜、では共同通信杯、よーこさんから」
「はい、すみません…04ミスタージーティーです」
「前走はホープフルSで7番人気5着」
「皆さんご存知かと思いますが、直線で前が詰まってまともに追えませんでした」
「だねぇ…矢作先生の怒りが話題になったね…役者だよ」
「はい、半兄のムーンザワールドはこのレースで3着
父のドゥラメンテは2着でした…彼自身の前走も含め雪辱です!」
「なるほど…」
「他にも半兄に菊花賞2着のサトノルークス
半姉にローズSを勝ったタッチングスピーチ
そのひとつ上の姉は昨年阪神JFを勝ったアスコリピチェーノの母です」
「凄いね…」
「そうなんです!」
「近親も凄いけど、それを知ってるよーこさんも凄い」
「はぁ…では、失礼します!」
「あ…」
〜♪

「行ってしまった…」
「予定ってなんですかね?」
「詮索するものではありません」
「ですね(^_^;)」

「んじゃ、ケイサク」
「05ショーマンフリートです」
「前走はシンザン記念で2番人気5着」
「そうですね、仕掛けどころで反応イマイチでした」
「確か+18kgだったんじゃない?」
「そうなんですよ、今回は叩きニ走目で馬場も荒れてない東京ですから見直しです」

「コータは?」
「03フォスターボンドです」
「前走は未勝利で1番人気1着」
「2着だった新馬戦、前走の未勝利ともに東京の2000mでした。」
「そうだね…」
「過去10年、東京2000mからの臨戦は、3-0-1-3で好成績です」
「なるほど…でも08ジャスティンミラノも同じじゃない?」
「迷いましたが、1番人気1着だったのと上がりがメンバー最速だったんで…」
「そっか…」

「タイゾーは?」
「01ベラジオボンドですわ」
「前走は新馬戦で1番人気1着」
「臨戦で言えば、阪神1800mは1-1-0-0ですわ」
「ん〜、ちょっとサンプルが少ないね(^_^;)」
「データやサンプルが多いと訳がわからんようになるんで決め打ちですわ」
「あ〜、良い考え方だね、ギャンブルはそうでなきゃね(^^)」

「先輩はどないしますの?」
「ん?コータが切った08ジャスティンミラノ」
「いやらしい性格でんなぁ( ̄ー ̄)」
「いや、いつも最後にして譲ってるし…」
「へいへい、前走は新馬戦で2番人気1着」
「理由はコータが言ってくれた(^_^;)」

【共同通信杯】
よーこ■■04ミスタージーティー
ケイサク■05ショーマンフリート
コータ■■03フォスターボンド
タイゾー■01ベラジオボンド
愚生■■■08ジャスティンミラノ


「09ジャンタルマンタルと06エコロヴァルツは指名なしだね」
「朝日杯FSからの臨戦って、過去10年勝ってないんですよ」
「だけど2着はあるね」
「三連単2着固定しますか(笑)?」

「あれ?そういえば、よーこさんいませんが京都記念どうします?」
「あ、ちょっと待って…LINEがたぶん…うん、09ルージュエヴァイユだって(^^)」

【京都記念】※馬名のみ
よーこ■■09ルージュエヴァイユ
ケイサク■03プラダリア
コータ■■06ラヴェル
タイゾー■11マテンロウレオ
愚生■■■02ブレイヴロッカー


【無事是名馬】
tarezo…(^。^)y-.。o○