1月28日
大山田川商店会競馬サークル〜根岸S・シルクロードS〜

場末の純喫茶エンゼル
「今週は難しいなぁ」
「いや、タイゾーさん、毎週難しいですよ」
「わかっとるわ!」
ケイサクとタイゾーは仲良しだ

「と、言うわけで好調の皆さん、ご意見を…よーこさんから」
「好調かどうかわかりませんが(^_^;)…11パライバトルマリンちゃん!」
「前走は船橋のクイーン賞で3着」
「東京で3戦2勝、中央の軽い砂の方が合うと思います」
「ここ3戦、長めを使われてるね、今回は1400m…」
「距離短縮は大丈夫です」
「ほぉ、理由は?」
「圭太から連絡ありました」
「圭太…?戸崎?」
「はい(^^)」
「えっと…え〜…はい、次、ケイサク…」
「いや、スルーしないで下さい」
「( ̄ー ̄)」

「次、ケイサク」
「10サンライズフレイムです」
「前走はオータムリーフSで1着…6戦5勝か、凄いね…」
「はい、1400mで3連勝中、東京はデビュー戦で勝ってます」
「1番人気でもおかしくないけど…連対率100%がいるか…」
「いや、勝てます」
「おっ!言い切ったねぇ…三連単1着固定してね」
「うっ…ギリギリまで考えます(^_^;)」

「コータは?」
「14アルファマムですね」
「前走は霜月Sで1着」
「はい、今回と同条件の東京1400mです」
「前々走は同条件で9着だけど…」
「鋭い指摘ですねぇ…出遅れました」
「継続騎乗だし大丈夫か…」
「そう願いたいです」

「タイゾーは?」
「12タガノビューティーですわ」
「前走は武蔵野Sで2着」
「武蔵野Sからのローテーションは成績がええんですわ」
「確かにそうだなぁ…」
「根岸Sは3回目の挑戦なんで三度目の正直ですわ」
「なるほど…一回目3着、昨年4着…微妙〜」

「先輩は?」
「ん〜、悩ましいが03フルムで…」
「前走はコールドSで1着ですな」
「東京では1-0-2-1、中京では3-2-2-2…左回りが良さそうかなと…」
「なるほどですな…騎手…水口…わしあんまり知らんのですけど…」
「俺もや(笑)…しかもさっき調べたら今年まだ1勝もしてない」
「へ?」
「それどころか3着もない(笑)!」
「笑い事ちゃいまっせ」
「だが!こういう騎手が穴を開ける!」
「ほんまかいな」

【根岸S】
よーこ■■11パライバトルマリン
ケイサク■10サンライズフレイム
コータ■■14 アルファマム
タイゾー■12 タガノビューティー
愚生■■■03フルム


【シルクロードS】※コメントのみ
よーこ■■15バースクライ
※4連勝!
ケイサク■04ルガル
※重賞初制覇
コータ■■17オタルエバー
※軸ならこれ
タイゾー■12メイショウソラフネ
※好調教
愚生■■■07ジューンオレンジ
※前走勝ちっぷり良し


【無事是名馬】
tarezo…(^。^)y-.。o○