1月21日
大山田川商店会競馬サークル〜AJCC・東海S〜

場末の純喫茶エンゼル

ケイサクとコータが昨日の続きを…
「コータさん、あの後どーでした?」
「全然ダメ(T_T)…ちょっと買い方もマズかったなぁ…
馬単の頭で買ったら2着とかね」
「あるあるですよ」
「慣れないことをやってはいかんね」
「でも鮫島JKと西村JKを中心に買う実験はそこそこなんですよね?」
「いやぁ、10Rが極めつけで二人共出てたから2頭軸の三連複買ったけどさ…」
「どうでした?」
「両方ともいない(笑)…で、当然のようにヒモで決まっている(T_T)」

「あ…そのレースって、シランケドちゃんが勝ったんですよね」
「よーこさん、よく知ってますねぇ」
「知らんけど…(^_^;)」
「…あんま面白くないっす(−_ −メ」
「すみません…あ、でも5馬身差の圧勝だったとか…」
「そう、正直驚いた」

「で、実験結果から導き出されたのは?」
「ローカル開催や重賞の裏開催にリーディング上位が来ていたら買い…これはまずまず正しい」

西村淳也JK→2-1-1-4
鮫島克駿JK→0-2-0-3

「あと、馬単はダメ、無理せず馬連にする」
「なるほど…」
「それと、三連複の2頭軸もダメ、1頭軸でボックスかフォーメーションにする」
「えっと…2つとも大体はわかっていたことですよね(^_^;)」
「ケイサクくん!それを言っちゃ〜お仕舞いだよ」

「そろそろ重賞行かない?」
「あ、すんません」

「んじゃ、AJCC中山芝2200mから…よーこさん」
「はいっ!11チャックネイトです」
「前走はアルゼンチン共和国杯で3着」
「14戦して掲示板を外したことは一度もないんですよ」
「ほぉ!」
「4-1-7-2で、2回の馬券外も4着と5着…中山では0-1-2-0」
「勝ち切れないけど馬券には絡んでいるんだ」
「そうです。今回はR.キングJKですから応援します(^^)」

「ケイサクは?」
「01マイネルウィルトスです」
「前走はステイヤーズSで3着」
「まあ、買っておかないといけない馬…ですね」
「それなら12ボッケリーニじゃないの?」
「いや、1番人気っぽいし、調教イマイチじゃないですか?」
「なるほどね…」

「コータは?」
「02クロミナンスです」
「前走はノベンバーSで1着」
「7歳ですけど、まだ10戦しかしてません」
「そうだねぇ…」
「今回は未勝利から三連勝した時のルメールJKなんで期待します」
「ほう!ルメールで三連勝…知らなかった(^_^;)」

「タイゾーは?」
「04ショウナンバシットですわ」
「前走はジャパンCで11着」
「デビューから3-1-1-0で皐月賞に行って5着でしたわ」
「うむ…そこからはクラシック路線でジャパンCか…」
「そう!厳しい相手と戦って来たんですわ」
「なるほどね…」
「あと、皐月賞までは前々で競馬をしとりました」
「ほう!今回は前に行く馬がいないと!」
「ですわ、内枠ですし、行ってくれるとええんですけど…」
「面白い狙いだね」

「先輩は?」
「07アドマイヤハレー」
「またえらいとこ来ましたなぁ…前走は迎春Sで1着…ついこないだですやん!?」
「馬体+10kgだったし、元気な証拠(笑)!」
「ほんまかいな…」
「父モーリス母父ディープインパクト…」
「あ!ジェラルディーナですね(^^)」
「さすがよーこさん!」
「あと、ディヴィーナもですね(^^)」
「さすがさすがよーこさん!!」
「1800mや2200mの非根幹距離に強い!」
「と、言うわけです」
「へ〜へ、わかりました」

【AJCC】
よーこ■■11チャックネイト
ケイサク■01マイネルウィルトス
コータ■■02クロミナンス
タイゾー■04ショウナンバシット
愚生■■■07アドマイヤハレー


【東海S】(コメントのみ)
よーこ■■06ペプチドナイル
※藤岡佑介JKで2戦2勝!前走59kgから今回57kg!
ケイサク■14ウィリアムバローズ
※安定感と自在性
コータ■■13ブライアンセンス
※3着以内率100%
タイゾー■03ヴィクティファルス
※ダート1戦1勝
愚生■■■01ミッキーヌチバナ
※3代母ニキーヤはゴールドアリュールの母


【無事是名馬】
tarezo…(^。^)y-.。o○