1月8日
大山田川商店会競馬サークル〜シンザン記念〜

場末(笑)の純喫茶エンゼル
「いや、だから"場末"って書かないでよ…」
「この際、純喫茶"場末"に名前変えたら?」
「タイゾー!うるさい…」

「というわけで、シンザン記念です…よーこさん?」
「はいっ!12ケーブパールちゃんです」
「前走は白菊賞で4着」
「2走目でテンションが上がっちゃったみたいです」
「1番人気だったんだ…」
「はい、シンザン記念は牝馬が活躍するので期待します」

「ケイサクは?」
「09アルトゥームです」
「前走は新馬戦で1着」
「1番人気で快勝でした」
「新馬戦からシンザン記念って…」
「2-2-0-14です。連対率22%…」
「よく調べてるねぇ…」
「あと、このコースはモーリス産駒の相性が良いので…」
「ほう!父モーリス、母父ディープインパクト…」
「ジェラルディーナとかディヴィーナですね」
「競馬博士か?!」

「コータは?」
「05ノーブルロジャーです」
「これも前走は新馬戦で1着」
「1番人気でノーステッキでした(^^)」
「父Palace Malice…」
「ジャンタルマンタルですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」
「で、騎手が川田JKか(笑)」
「ちなみにPalace Maliceは、ジャスティンパレスの兄です
「よー勉強しとるなぁ」

「タイゾーは?」
「17ナイトスラッガーですわ」
「前走は未勝利で1着」
「新馬戦はコース取りの差でクビ差の2着でしたわ」
「前走は…0.5秒突き放したのか…」
「強い勝ち方でしたわ」
「騎手が毎回替わってるのかぁ…」
「そこですわ…このモリスJKって、わしあんまり知らんのですけど…」
「コータ、わかる?」
「少々お待ちを…えっと去年の9月くらいから12月の頭までいましたね」
「記憶にないなぁ…クリスマスに帰って、また来日か(笑)?」
「1勝しかしていません」
「は?…えっと…タイゾー?聞いてた?」
「聞かんかったことにしますわ」

「先輩は?」
「10バレルターン」
「前走は未勝利で1着…ですか」
「新馬戦は2着、17ナイトスラッガーと同じような感じだね」
「なんで選んだんでっか?」
「ん〜、騎手が西村JKで、芦毛で未勝利からの参戦だから」
「へ?」
「いや、昨日のフェアリーS勝ったイフェイオンと同じ…」
「…明確な理由でんな(−_−)」

【シンザン記念】
よーこ■■12ケーブパール
ケイサク■09アルトゥーム
コータ■■05ノーブルロジャー
タイゾー■17ナイトスラッガー
愚生■■■10バレルターン


tarezo…(^。^)y-.。o○