かなり久しぶりのブログになっちゃいました
昨年秋からパートを始めてバタバタしており、あっという間に娘は年中さんに。バレエも始めて充実した幼稚園生活を送っています。
本当に月日の経つのはあっという間!
最近ようやく仕事にも会社にも慣れてきました。
働き始めたら、周りの雑音も気にならなくなるかと思ったら、まるで逆。
何でひとりっ子で働いてるってだけで色々言われるんだろう?
1人なら外出も外食も楽でいいよね。
ひとりっ子は可哀想。
兄妹欲しく無いの?
1人だから働けるよね。
小さい子を遅くまで預けてまで働きたいの?
働いてるからお金も自由になるでしょ?
習い事も沢山出来るよね?1人なら手がかけられるし。
ひとりっ子だから幼稚園の役員もできるんじゃない?
働いてるから最近付き合い悪いし。
人の言うことなんて聞かなきゃいいけど、私が2人目が出来なかったっていうコンプレックスがあるからどうしても気になってしまう。
私だって、今頃は2人目育児に奮闘してるはずだったの!
でもそれが叶わなかったから、働き出したし、娘との生活を充実させたいの!
何でそんな言われ方されなきゃいけないの?
人は人でいいじゃん!
いつか心の声がでてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしているので、ちょっとブログで発散。
お久しぶりなブログになっちゃいました💦
夏休み初日に開催される、幼稚園の納涼祭の準備やら親子体操やらで忙しいのに加えて、幼稚園ママさんとのランチ会が多々あり、毎日吹っ飛んで回ってます
娘は楽しく幼稚園に通っていて、お友達とお手紙交換したり、幼稚園帰りに公園で遊んだり、お友達の家に遊びに行ったりと幼稚園ライフを謳歌しております
親子で忙しくも楽しい毎日だけど、園ママさんからの2人目攻撃にあったり、詮索好きな方に絡まれたり、苦手だと思ってるママさんから変に好かれたりと、世間の荒波にも揉まれてるかな?
特に2人目攻撃はダメージが大きいですね💦
まだ、単純に『2人目は?』って聞かれるだけならいいけど、2人目がいかに可愛いかとか、兄弟がいるとどれだけいいかとか、熱く語られちゃうと困っちゃいますね
だってうちは1人っ子なんだもん。
欲しくても出来ない人もいるのよー。
と声を大にして言いたいけど、なかなか言えずにモヤモヤしている小心者なのでした
今まで無い所に気を遣ったり、カチンと来る事をスルーしたり…慣れない事しているから余計に疲れるのかも。
早く寝て乗り切らねば!
iPhoneからの投稿
夏休み初日に開催される、幼稚園の納涼祭の準備やら親子体操やらで忙しいのに加えて、幼稚園ママさんとのランチ会が多々あり、毎日吹っ飛んで回ってます

娘は楽しく幼稚園に通っていて、お友達とお手紙交換したり、幼稚園帰りに公園で遊んだり、お友達の家に遊びに行ったりと幼稚園ライフを謳歌しております

親子で忙しくも楽しい毎日だけど、園ママさんからの2人目攻撃にあったり、詮索好きな方に絡まれたり、苦手だと思ってるママさんから変に好かれたりと、世間の荒波にも揉まれてるかな?

特に2人目攻撃はダメージが大きいですね💦
まだ、単純に『2人目は?』って聞かれるだけならいいけど、2人目がいかに可愛いかとか、兄弟がいるとどれだけいいかとか、熱く語られちゃうと困っちゃいますね

だってうちは1人っ子なんだもん。
欲しくても出来ない人もいるのよー。
と声を大にして言いたいけど、なかなか言えずにモヤモヤしている小心者なのでした

今まで無い所に気を遣ったり、カチンと来る事をスルーしたり…慣れない事しているから余計に疲れるのかも。
早く寝て乗り切らねば!
iPhoneからの投稿
最近体重が右肩上がりな私
このまま夏になるのは恐ろしいので、少しずつダイエットすることにしました。
まずはチャリと車を控えて極力徒歩生活
買い物も徒歩だと買う量も限られるしお財布にも良さそう
後はおやつを控え…られるかな?(笑)
頑張ろうっと!
iPhoneからの投稿

このまま夏になるのは恐ろしいので、少しずつダイエットすることにしました。
まずはチャリと車を控えて極力徒歩生活

買い物も徒歩だと買う量も限られるしお財布にも良さそう

後はおやつを控え…られるかな?(笑)
頑張ろうっと!
iPhoneからの投稿
