ヒーロー志村けん | 拝啓、岩手山殿。

拝啓、岩手山殿。

「希望卿いわて文化大使」
たれやなぎが、
岩手のレア情報をお送りします。

もちろん、俳優活動についてもお送りします!

いかに死ぬかを学ぶことは、
いかに生きるかを学ぶことだ。

直感的に生きて!
論理的にバランスを!

こんばんわんこそばそばっち

 

志村けん さん

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

オラのヒーローだったニコニコ

いや、子供たちみんなのヒーローだったにちがいないおねがい

 

志村さん、一度お目にかかりたかった。

 

志村さんについて、

何か書いておきたくて、

ただ書きたくて、

とりとめもなく書いてみることにする。

 

今回は敢えて、

さん付けではなくて、志村けんで書きます。

 

 

オラの小学生時代の

岩手県久慈市では、

当時、民法が2チャンネルしかなかった。

TBS系列と日本テレビ系列

フジの笑っていいともは16時からだった(笑)

 

毎週土曜日、

時だョ!全員集合』

 

毎週かかさずにテレビにくぎ付けだったびっくり

 

志村けんが日本で一番おろしろい人だと思ってたニヤニヤ日本

 

『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』 

 

PCエンジンのゲームも楽しかった乙女のトキメキ

 

 

小学生のキャンプの時の話晴れ

 

皆で班ごとで「○○村」って、名前を付けるってことで、

皆が「なかよし村」とか「げんき村」とか候補を言ってる中で、

誰だったかな?友達が「志村!」って言って、

それ、すげーかっこいい!ってことになって、

「志村」って班の名前を付けたこと、

子供ながら誇りに思ったことを覚えている。

 

 

大人になってからも

 

水曜日の深夜時間帯にやってた

志村けんのコント番組、

あれ、何故か、見ちゃって目

眠れない時とか、

志村けんを見て、

安心して眠れるというか。

志村けんのコントが安眠剤(笑)zzz

 

NHKの『となりのシムラ』 

 

志村けんが演じる男が

すごい哀愁が漂ってて涙が出てくるんだよね。

家族って良いよね笑い泣き

 

 

僕らのヒーロー志村けんは70歳だったんだ。

オラの親父も今年で70歳になった。

 

そうだったかぁ、

志村けんは親父より年上だったんだ😲

 

ん?そうか、親父がヒーローなのか?

 

 

あなたにとって、”ヒーロー”とは?

 

そういえば、

24時間テレビのドラマ、

志村さん役が相川裕滋さんだったのビックリ😲

 

🙇