すでに停電。震源地とか震度は? | 拝啓、岩手山殿。

拝啓、岩手山殿。

「希望卿いわて文化大使」
たれやなぎが、
岩手のレア情報をお送りします。

もちろん、俳優活動についてもお送りします!

いかに死ぬかを学ぶことは、
いかに生きるかを学ぶことだ。

直感的に生きて!
論理的にバランスを!

こんにちわんこそばおそば

今日は、甥っ子の蒼の入学式です。

小学生になりました。

久慈小学校、停電の中、入学式は無事に行われたようです。


ふぅ。



昨夜は自宅に居ました。

地震の後、
すぐに実家に電話をしたが、つながらず。
弟たちにもつながらず。


テレビのNewsとTwitterにアクセスしながら、
オラはつぶやいた。

「くっそー!!」

これが本音だ。

何でだよ。
もういがべーよ。




弟たちからメールで返事が。

「大丈夫だよ。」
「大丈夫だけど、すでに停電。震源地とか震度は?」

しばらくして、
実家と電話がつながった。


やっと片付いた家の中が、
3/11に戻ってしまった。



もう、行ぐよ。
行ぐがら。
オラに何が出来んだ?
でも、行ぐしかねー。



落ち着くために、
蒼の2年前の動画を載せますパー

「僕は5歳です」
と、言っているのが蒼です。



みんなでがんばりましょう!!


(ノ_・。)