PTA | 遠距離恋愛~のち~晴れ♪

遠距離恋愛~のち~晴れ♪

8年間の遠距離恋愛(片思い・結婚後含む)を経て、2008年からようやく夫と一緒に四国内で結婚生活をしていましたが、再び遠距離(単身赴任)で今は離れて暮らしています。

「PTAの呪縛」親はなぜ役員をイヤがるのか




うちの幼稚園はいくつか部会があって、みんな何かの部会にはくじ引きで強制参加ガーン


環境部という、一番面倒な部会に決まってしまったショック!あせる

まぁ、でも活動内容見ると、年3回草引きとか、図書の本の整理、ベルマーク集め等で、そんなに気になるほどでもない……。


ただ、活動って幼稚園だからか平日昼間だから、仕事してたら確実に無理~ショック!汗
明日には早速PTA総会と部会があるしDASH!


この前役員を決める時は、結構仕事してるお母さん方が多くて、年少のうちに役員やりたいと、5人中3人が立候補して、ジャンケンで役員が決まりましたあせる

私はゆうちゃんがまだ小さいから無理だったので助かったけどDASH!


でも、PTA活動って、結局は「子供のための」活動だから、仕事と重ならなければやるのはいいかな~と思いますキラキラ


多分、生徒会活動という名のボランティア活動を中高時代してたから、苦にはならなさそうニコニコひらめき電球


まぁ、子供抱えてるのは皆一緒だから、後は仕事の都合にかかってくるんだろうけれど……。

幼稚園はともかく、小学校も地域によってPTA活動の内容変わるだろうし……。


はるくんやゆうちゃんが小学校入る時は、どうなるんだろうなぁガーン!?