先週末はお風呂(x12)の日。

ウチは白い仔も多いので、下洗い用のシャンプーを試すついでに、シャンプーも変えてみました。


{FA779A8A-A40A-41D9-97FA-F0BC9D632D1E}

ラファンのディープクレンジングに、18番と33番のシャンプーとリンス。18と33はしっとりタイプですが、12と22はさらっとボリュームタイプなのかな?


{DAE6C200-5E10-4DBE-BB18-C5DCB502F256}

いつも使っているのはこちら。ゾイックのホワイトニングシャンプーとリンス。4Lで買っているのでジャバジャバ使えます (^_^;)

ゾイックに特に不満はありませんが、ラファンの方が仕上がりの感じは好みかなぁ。下洗いで脂っ気まで取っているのに、しっとりフワフワでした。被毛の状態が良い仔に使ったので、ドライの仔に使ったらどうなるかは分かりません。

でもね、ラファンシーズは高い。ポイントを付けることはできますが、定価販売ですからね。全部をこれにするのは厳しそう (^_^;)

ただし、ゾイックはほぼ原液で使う感じですが、ラファンはゾイックより濃く必要な量は少なく済みます。

もう少し使ってみて、良いようであれば使い分けたいと思います。


{BE3660C4-B16A-4A52-8BCD-56F8C1D6883B}
{FF9472C7-FCD2-4E74-AC1E-4C3153ED50A3}

うめこもフワフワ (^_^)


{DFAF3FDB-1314-450F-8A98-F95CD81C9AC8}

ももこは元々クリーム色ですが、換毛?増毛?終わって、夏毛のうめこよりフワフワです (^_^)

抜けずに増えた (^_^;)

うめこも換毛はよ! (ノω・、)