保育参観! | ちゃみこのブログ

ちゃみこのブログ

見たことのない果物や野菜に興味津々♪
野菜ソムリエになって、ますます興味がわいてきました。

もっか、もぉ無理!を口癖に日々ちびと格闘中(^_^;)

息子の保育参観日は、晴天率の高い保育園行事には珍しく大雨の日でした。ま、お部屋の中で参観するんで雨が降っても大丈夫だったのですが…


鍵盤ハーモニカは、一生懸命やってるようですが…指の使い方がビミョウ汗
音楽苦手だったHaHaに似なくても良いのに…






クジラの折り紙&お絵描きは、黄色の紙をチョイスして。緑色の紙を選ばなかった時、先生から「緑じゃなくていいの?」と念押されていて…ここのところ気に入りゴーストのロビンフットの色だから、緑チョイス率高いのかな・とにひひ





クジラのまわりに描いたのは、本人曰くオタマジャクシとカエル…何故に???あとはHaHaアドバイスで亀の親子とマンタとタコとクジラの子どもを追加。まだまだ暗号のような絵ですあせる


この後、給食でカレーとぶどうを食べてました。先生に服を汚さないようにね!なんて言われていたけど、終わってHaHaの所に来た時には服からカレーの香りがプンプンにおってきました汗


なんとな〜く、まわりの様子を見ながら動いてるのかな?って感じの息子。いい方向に空気読めてるならいいんだけどな〜と思いつつ参観させてもらってきました。


おつかれさまでした合格